GWも元気に営業中! | ハウジング重兵衛
MENU CLOSE
来店日時予約
無料見積もり
電話問合せ

GWも元気に営業中!

 

こんにちは。

佐原店 増田です:->いつもながら更新があいてしまい申し訳ありません(+o+)

さて、サクラも散り新緑の季節になりました!

G・Wにも突入し、中には9連休の方もいると思いますが如何お過ごしでしょうか?

私はというと、この4月に息子も中学になり親も息子も毎日バタバタとしております(・。・;

自転車通学になった息子の自転車に毎朝、前のカゴに体操服バッグ、後ろの荷台に勉強バッグを積むのが日課になっています。

学生服姿の息子を見送るたびに成長しているんだなと感じ、また、若干(?!)反抗期の息子とのやりとりも苛立ちながらも楽しんでいる自分がいます。

反抗期の息子にはどう接したらいいのか?謎な時もありますが悩みながらもお互い成長していきたいものです。

先日は中学になり初めての授業参観がありました

。。。私、すっかり忘れていました!!!!!!!

中学になると教科ごとに先生が変わることを。。。先生へのご挨拶も途中で断念し、

部活動の説明や委員の説明、などなど校舎をあちこち移動していると

息子の作文を発見!!!!!!

【中学生になって】という題名に息子の将来の夢や、これから先自分が進みたい道など書いてありました。夢は変わっていくと思いますが普段、息子がこんなふうに考えているんだと知ることが出来て安心しました。顔をみるたびに「勉強したの?明日の準備は?明日、塾だよ」など口喧しく言ってしまいますが、これからは少し様子を見ながら息子の自主性を待ってもいいのかもとつくづく感じました。反省です(;_

これから3年間、息子が楽しく充実した学校生活が送れるといいなと思います。私もずっと地元なので友達も保育園から小学校・中学校一緒、高校で離れましたが大人になってまた付き合いはじめ、これから歳をとっても付き合い続けていける友達なので、息子にもそういう友人が出来るよう友人関係を築いてほしいものです(*^_^*)

まとまりませんが、今日はここらへんで(・。・;

最後までお読みくださりありがとうございました<m(__)m>

 

 

お問い合わせ

お客様にはご不便をおかけしますが、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、ご来店される場合は、できるかぎり【お電話もしくはホームページより事前の来店予約】をお願い申し上げます。
また、緊急で修理やご相談が必要な場合は、感染予防対策を行った当社スタッフが、お客様のご自宅へお伺いし、現状を確認することもできます。いつでも遠慮なくご相談ください。
お問い合わせはこちら
お名前 必須
電話番号 必須

郵便番号 必須
ご住所任意
ご相談内容|概要 必須
ご相談内容|詳細任意

お問い合わせはこちら

※お問い合わせ内容を確認し、営業時間内(9:00~18:00/水曜定休)に順次ご連絡させていただきます。

※千葉県と茨城県のリフォーム可能施工エリアは、【こちら】でご確認ください。