2018.6.6~2019.6.14の超大作?!

千葉県(東庄町・銚子市・旭市・匝瑳市・成田市・富里市・佐倉市・香取市)
茨城県(鹿嶋市・神栖市・潮来市・稲敷市・牛久市・龍ヶ崎市・阿見町)を中心に、
リフォーム・水廻り工事・増改築・外壁塗装を行っております、
ハウジング重兵衛、経理の柳田です。

今回は1年越しの代物をご紹介します。

お酒が好きな僕ですが、昨年の5月?くらいに
お客様から取れたての梅を大量に頂いてきた社員がいました。

その少し前に某釣りYou tuberさんの梅酒づくり動画を見ていた僕は
自分でも作れるかも?と思い少し頂いて梅酒づくりに挑戦しました。

作り方は簡単です。
①ビン・酒・梅・氷砂糖だけ

 

 

 

 

 

 

 

②煮沸消毒した便に梅と氷砂糖を交互に入れる

 

 

 

 

 

 

 

③酒を2/3ちょい程入れる
※通常はホワイトリカーを使用する人が多いようですが、
僕はブランデーで作りました(Alc.37%)

 

 

 

 

 

 

 

④以上(2018.6.6)

 

・・・あれから1年の月日が流れ・・・

 

デデドンッ!

 

 

 

 

 

 

 

完成~!

梅もシワシワになって良い感じなのかな?

ブログにアップする前に試しに開けて匂いを確認。

作成時にはブランデーの匂いだけだったのに

梅の良い匂いがフワーっと・・・。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ここまできて言うのも何ですが、実は梅酒が苦手です(笑)

昔飲んだ梅酒が酸っぱくてトラウマになっています。

でも、ウィスキーや日本酒が飲めるようになってから

だいぶ経っているのでこれを機に梅酒に挑戦してみます!

しかもブランデーベースなので生地ならイケそうです(笑)

 

では、また次回。

 

+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■++□+■+□+■+□+