リフォームとリノベーション | ハウジング重兵衛
MENU CLOSE
来店日時予約
無料見積もり
電話問合せ

リフォームとリノベーション

こんにちは。ハウジング重兵衛パルナ・稲敷佐原ショールーム店の谷口です。

少し前から「リノベーション」という言葉を耳にする事が増えてきましたが
「リフォーム」と「リノベーション」はどのような違いがあるのかお伝えさせて頂きます。

 

リフォーム・・・作り直す事
リノベーション・・・手を加えて良くする事

例えばリフォームは洗面台やキッチンが古くなったので新しくする場合や
老朽化した床の張り替えや汚れたクロスの張り替えといった「修復」となります。

 

リノベーションはリフォームによる修復だけではなく、機能や利便性の向上も含まれるので
ご家族が増えてファミリー向けの住みやすい間取り変更を行う場合や
仕切り壁をなくして家事導線を向上させる工事等
住む人の暮らしやすさに合わせて既存の建物をより良くする事をいいます。

 

ですので「中古住宅をリノベーション」という言葉がありますが
中古住宅を購入して水廻りを新しくしたり、壊れている箇所の修復を行う場合はリフォーム。
水廻りだけでなく段差解消でお家全体をバリアフリーにしたり
家族構成に合わせた間取り変更を行う場合はリノベーションとなります。

 

ハウジング重兵衛ではリフォームは勿論、リノベーション専門の「りのべえ」もございますので
お気軽にご相談ください(^_^)

お問い合わせ

お客様にはご不便をおかけしますが、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、ご来店される場合は、できるかぎり【お電話もしくはホームページより事前の来店予約】をお願い申し上げます。
また、緊急で修理やご相談が必要な場合は、感染予防対策を行った当社スタッフが、お客様のご自宅へお伺いし、現状を確認することもできます。いつでも遠慮なくご相談ください。
お問い合わせはこちら
お名前 必須
電話番号 必須

郵便番号 必須
ご住所任意
ご相談内容|概要 必須
ご相談内容|詳細任意

お問い合わせはこちら

※お問い合わせ内容を確認し、営業時間内(9:00~18:00/水曜定休)に順次ご連絡させていただきます。

※千葉県と茨城県のリフォーム可能施工エリアは、【こちら】でご確認ください。