9割がバイトでも最高のスタッフに育つディズニーの教え方
こんにちは!
昨日のブログでも触れさせていただきました
初めての取り組み
『第一回じゅうべえ会安全大会』
の様子をご紹介!
なんと会場は 収容人数約1000人 成田国際文化会館 大ホール
全社一丸となって
準備をがんばりました!!!
そして
『日本一楽しい協力業者会』を目指すに
ふさわしく、
元吉本クリエイティブエージェンシー所属の
関口アドバイザーによる司会で
元気にスタート!
1、私の開会の挨拶
・・・結構緊張しました!
2、じゅうべえ会会長挨拶
・・・いつもためになる雑学ありがとうございます!
3、社会保険労務士の森田先生の講演
・・・今回の会は先生のお陰で開催ができましたm(__)m
4、あいおいニッセイ同和損保の伊藤さんの講演
・・・日本一楽しく・安全な協力業者会を目指します!
5、7月度じゅうべえ会定例会
・・・いつもより気合がはいってました!
6、新入社員紹介
・・・2人とも大勢の前で堂々とよく頑張りました!
6、月間MVP小林大工表彰
・・・是非この調子で年間MVPを目指してください!
そして
この会の目玉
『ディズニーの現場からわかる安全管理と顧客満足』と題した講演
ディズニーのミッション(目指すべきゴール)
【 すべてのゲストに ハピネス を提供する 】
ディズニーの行動指針(魔法のコツ)
【安全性】・【礼儀正しさ】・【ショー】・【効率】の順番
ホスピタリティと自分の成長
●お客様が「癒される!」「楽しい」などと感じてくれれば、
たとえ間接的でもあなたのおもてなしの心がお客様に通じ、
お客様に信頼の心が生まれます!
●「信頼」とは、根拠を求めずにお互いに相手を信じることです。
直接お客様の顔が見えなくても、この「信頼」を創っているのです。
●この「信頼」という関係は、「上司と部下」「先輩と後輩」
「教える人と教わる人」にも通じる考えです。
などなど
ディズニーでの事例を交えての話は本当に引き込まれました!
2時間の講演はあっという間でしたm(__)m
8、ハウジング重兵衛 社長挨拶
ディズニーランドのように
思いやりのあふれた
ホスピタリティいっぱい会社を目指して
いる当社としては
大変貴重な時間となりました!
また自分たちの会社にもある
考え方の部分
創業者の精神、経営理念(考動志信や感動共育5ヶ条)を
もっともっと意識して
自分たちのモノにしていきたいと強くおもいましたm(__)m
改めまして
今回の安全大会開催にあたり
ご尽力いただきました
皆さま誠にありがとうございましたm(__)m
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
ディズニーでは 笑顔・挨拶・アイコンタクト
ハウジング重兵衛 笑顔第一・挨拶徹底
千葉県香取郡東庄町神田187-2
TEL:0120-010-753
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
最後の最後に
改めて目的やミッションって
本当に重要だと昨日も
教えていただきましたのでちょっとご紹介をして
今日は失礼させていただきますm(__)m
ハウジング重兵衛の経営理念はコチラ↓
じゅうべえ会の目指している姿はコチラ↓