お見積り、問い合わせについて

  • お見積りは無料ですか?

    お見積もりは無料で承っております。ホームページまたは、お電話でもご相談を受け付けております。 どのようなご相談でもお気軽にお問い合せください。

  • 現場調査は必要ですか?

    リフォーム工事は、着工後に事前には確認できない部分等の状況により、施工内容や工事金額、工期等に予想できない変更が生じる場合があります。弊社では、事前の現場調査を行い、出来る限り工事途中の追加費用がかからないように努力しております。

  • 現場調査の時は、家の中全てを調査するのですか?

    工事に必要な部分のみを調査させていただきます。工事範囲が局所的な場合や、事前に指定されたお部屋であれば、調査対象からは除いております。

  • 現場調査のときは部屋を片付けておいた方が良いですか?

    現場調査では普段の状態を確認させて頂くことも目的のひとつです。普段通りでお願いいたします。

  • キッチンやユニットバスなど、実物を見ることはできますか?

    千葉県・茨城県内に全9店舗、体験型ショールームを展開しています。ショールームには、キッチンやユニットバスをはじめ、洗面化粧台、トイレなど、各メーカーの設備を見学・体験いただけます。

工事について

  • どんな工事を依頼できますか?

    ハウジング重兵衛では、水廻りリフォーム(キッチン・浴室・洗面・トイレ)をはじめ、内装工事や窓・玄関ドア交換、間取り変更や大型リフォームなど、住まいのことは何でもご相談ください。他にも外壁屋根塗装と雨漏り修理専門店『塗装屋ぬりべえ』、新築・注文住宅の『fun’s life home(ファンズライフホーム)』、増改築・リノベーションの『RenoBASE8(リノベースエイト)』など、住まいと家づくりに関するトータルサービスを展開しています。

  • 住みながらのリフォーム工事は可能ですか?

    もちろん可能です。住みながらの工事は、ストレスになることもありますので、大型リフォームの場合には、仮住まいもお薦めしております。仮住まいすることにより、コストダウンや工期短縮ができるメリットがあります。

  • リフォーム工事期間は、どの位かかるのでしょうか?

    工事内容によって異なりますが、事前にスケジュールをご提出させていただきます。天候や工事の進行状況で変更となる場合は、お客様へご説明・ご相談をさせていただきます。

  • 共働きで日中は家に誰もいないのですが、リフォーム工事は可能でしょうか?

    鍵を預けていただき、その日事工事可能となります。専用の鍵BOXを利用して対応する場合もあります。

支払い方法について

  • 支払い方法はどんな方法がありますか?

    銀行振込、ローン、クレジットカード、PayPayでのお支払いが可能です。

  • ポイントカードはどのようなものが使えますか?

    Tポイントについては工事金額に応じて付与ができます。
    ポイントを使用することはできませんので、予めご了承ください。

  • リフォームローンはありますか?

    各種ローンをご用意しています。ローンのご利用には条件・与信等がございます。詳細については【ローンについて】のページをご覧いただくか、お電話にてお問い合わせください。

よくある質問

  • 見積りは無料ですか?

    はい。完全無料となっております。当社ハウジング重兵衛では、ご依頼後にお客様のお宅にお伺いして現場の状況確認を行っています。お見積りは現場の状況を確認したうえでお渡しいたしますので、お客様にご納得いただいた上で工事の依頼を行う事が可能です。また、強引な営業は一切致しませんのでご安心ください。

  • 他社で見積りまで進んでいるがこちらでも見積してもらえますか?

    はい。可能です。他社様でお見積り中のお客様もぜひ当社へお声がけください。初めてリフォームを依頼される方や工事で失敗をしたくない・・・など、実際の依頼までには様々なご不安な点があるかと思います。ぜひ、他社様のお見積りと当社の見積を比較してください。まずはご来店いただくかお電話などお気軽にご相談ください。
    お問合せは、下記フォームからも可能です。 詳しくはこちら

  • 支払いにはローンや分割払いは可能ですか?

    はい。ハウジング重兵衛では、提携している低金利ローンのご利用が可能です。 ファイナンシャルプランナーの資格を持ったスタッフもおりますので、詳しくはお気軽に担当までお申し出ください。

  • キッチンと浴室、浴室とトイレなどのリフォームを同時に頼めますか?

    はい。水廻りの複合工事も当社にご依頼ください。当社ハウジング重兵衛では1899年(明治32年)の創業以来、大工の匠と心意気を脈々と受け継ぎ、キッチンや洗面化粧台などの水廻り工事の他、リビングや和室などの改装や増改築工事など多種多様な工事のご用命を受けております。水廻りのリフォーム工事だけではなく、お住まいのお困り事がございましたらぜひお気軽に担当までお知らせください。
    「ハウジング重兵衛」のこれまでの施工事例は こちらからご覧いただけます。 詳しくはこちら

  • 工事が始まる前のご近所への挨拶は施主側がするのですか?

    いいえ、施主様ではなく当社がご挨拶に伺います。工事日が決定しましたら、工事が始まる前に当社営業スタッフが近隣のお宅へお伺いし、工事が始まる旨をお伝えします。その再には工事開始日だけではなく、どのような工事が行われるかをご説明いたします。
    仮にお尋ねした際にそのお宅がお留守の場合でもポストに当社からの粗品にご挨拶文を添えて近隣のお宅の皆様へご理解いただくよう努めております。

  • 工事中や工事完了後に気になる部分を見つけましたが伝えても大丈夫ですか?

    はい。現場の職人や担当営業まで気になる点をお知らせください。お気づきの点を解消するため、迅速に対応いたします。
    なお、工事完了後には当社の施工担当とお客様とで、工事箇所を実際に見ながら確認いただく最終チェックにお立会いいただきます。最終チェック時にお客様からご指摘があった項目については、お引渡しまでの期間で手直しを完了いたします。

  • 工事が終わってから追加料金がかかる事はありますか?

    初回訪問時に現場を確認したうえで、目視できる範囲はすべてお見積りに記載させて頂きます。万が一、追加料金が発生する場合には事前にお立合いのもと確認を頂いてからお見積りを作成致します。

  • 水廻り工事の保証はありますか?

    水廻りの保証は他社では2年のところが多い中、ハウジング重兵衛では、安心の10年保証となっております。
    また、お引渡し時には工事内容にあわせた保証書を発行しており、工事の後も安心が続くアフターフォローの体制が整っています。
    工事を終えたお客様には、定期的にご案内をお送りしておりまして、OB様限定のイベントなどをお知らせしています。
    ※保証書が発行できる工事か否かは請負契約時にご説明させていただきます。

  • 工事が終わってからのアフターフォローはありますか?

    工事完了時には万全のチェックを施してお引渡しいたしますが、日々の生活において気になるところが生じる場合もございます。工事中も、お引渡し後からもスピーディに対応し、安心してお過ごしいただけるようハウジング重兵衛ではアフターメンテナンスを行っております。担当者にお電話いただくほか、24時間つながるフリーダイヤルで、お客様のご要望をお伺いします。また、工事を終えたお客様には定期的にご案内をお送りし、OB様限定のイベントなどをお知らせしております。

  • 工事が終わってからの点検は対応していますか?

    1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月は担当営業がお電話で状況をお伺いします。その後はハガキでお手元に点検のお知らせが届きます。
    工事が完了し、お引渡しの後からがお客様との本当のお付き合いの始まりであるとハウジング重兵衛では考えております。ご訪問日が近づきましたら、担当者から日程など確認のご連絡を差し上げます。
    ※工事内容によって異なります。詳しくは担当営業までお問合せください。

  • 共働きで、お家にいなくても工事はできますか?

    はい。鍵の保管方法等を相談させていただきながら工事は可能です。

  • リフォームしたい部屋にある大きな家具はどうしたら良いですか?

    大きな家具は当社のスタッフが移動致します。恐れ入りますが中身のご移動のみお願いします。

  • 職人さんにはお茶を出した方がいいですか?

    職人は各自で飲み物を用意しておりますのでご安心ください。

保証について

  • 水廻り工事の保証はありますか?

    水廻りの保証は他社では2年のところが多い中、ハウジング重兵衛では、安心の10年保証となっております。 また、お引渡し時には工事内容にあわせた保証書を発行しており、工事の後も安心が続くアフターフォローの体制が整っています。工事を終えたお客様には、定期的にご案内をお送りしておりまして、OB様限定のイベントなどをお知らせしています。
    ※保証書が発行できる工事か否かは請負契約時にご説明させていただきます。

  • 工事が終わってからのアフターフォローはありますか?

    工事完了時には万全のチェックを施してお引渡しいたしますが、日々の生活において気になるところが生じる場合もございます。工事中も、お引渡し後からもスピーディに対応し、安心してお過ごしいただけるようハウジング重兵衛ではアフターメンテナンスを行っております。担当者にお電話いただくほか、24時間つながるフリーダイヤルで、お客様のご要望をお伺いします。また、工事を終えたお客様には定期的にご案内をお送りし、OB様限定のイベントなどをお知らせしております。

  • 工事が終わってからの点検は対応していますか?

    担当営業が、1ヶ月後はご訪問、3ヶ月後/6ヶ月後はお電話、9ヶ月後/12ヶ月後はお葉書で状況をお伺いします。 工事が完了し、お引渡しの後からがお客様との本当のお付き合いの始まりであるとハウジング重兵衛では考えております。ご訪問日が近づきましたら、担当者から日程など確認のご連絡を差し上げます。※工事内容によって異なります。詳しくは担当営業までお問合せください。