住宅設備修理サービス
プラチナ・メンテナンス10年プラン
対象設備機器の修理・交換費用の保証限度額は
機器購入金額の100%まで。
自己負担0円で10年安心が続く、住宅設備機器修理サービス。
機器購入金額の100%まで。
自己負担0円で10年安心が続く、住宅設備機器修理サービス。
- 本サービス提供期間
- 【リフォーム・リノベーション住宅】
対象物件を事業者からお客様に引き渡した日から10年とします。
5つの安心のサポート
対象設備の修理を出張料・作業料・部品代など全て無料でサボート。
回数無制限で何度でも対応いたします。1つの窓口でどの設備も24時間365日修理受付いたします。
ご存知ですか?キッチン・バス・トイレなどの水まわり設備や電気機器・・・
不具合は10年以内に
2〜3回
発生!?
不具合のうち
ほとんどが
保証切れ!?
平均修理費用は
3〜30万円
!?
主な保証対象機器
ご加入内容によって異なります。詳しくはサービス証書に記載の対象設備をご確認ください。
給湯器
- 給湯器
(本体・操作パネル)
- ガス式/電気/エコキュート
トイレ
- 温水洗浄トイレ
(機能付き便座)
洗面化粧台
- 洗面化粧台
(本体照明・曇り止めヒーター) - 洗面混合水栓
システムキッチン
- コンロ
- ガス/IHのいずれか1台
- レンジフード
- キッチン混合水栓
システムバス
- システムバス本体
(排水ボタン・照明) - 浴室暖房乾燥機
- 浴室混合水栓
※注意事項
キッチン混合水栓:システムキッチンに標準設置されている水栓であり、別途設置されている浄水器専用水栓は対象外となります。
浴室混合水栓:水栓金具本体が対象であり、シャワーホースやシャワー部などは対象外となります。
温水洗浄トイレ:トイレ用手洗い器、トイレ用水栓、トイレ換気扇は対象外となります。
給湯器:エネファームは対象外となります。
修理対象事例
※ご加入内容によって異なります。詳しくはサービス証書に記載の対象設備をご確認ください。
対象製品/機器 | 故障/不具合の事例 | 故障箇所 | 修理対象 |
---|---|---|---|
レンジフード | ファンが回らない、風量の調整が出来ない | モーター/操作部/基板 | 〇 |
風量が弱い | 油汚れ等。分解洗浄 | × | |
ガスコンロ IHクッキングヒーター |
火力が不安定、ムラがある | バーナーキャップの不具合 | 〇 |
スイッチを押しても着火しない | 点火プラグ/点火スイッチ不良 | 〇 | |
タッチパネルが反応しない | 基板/センサー類の故障 噴きこぽれ等による内部基板の腐食 |
〇 × |
|
トッププレートの破損 | トッププレート(天板) | × | |
混合水栓 (キッチン、浴室) |
水(湯)の出が悪い | カートリッジの不具合 | 〇 |
水漏れ | 水栓内部の故障 シャワーホースの裂傷、シャワーヘッド、吐水レバーの補修/交換 |
〇 × |
|
湯の温度が不安定 | サーモスタットの不具合 保温チューブの不具合 |
〇 × |
|
浴室換気乾燥機 換気扇 |
操作パネル/リモコンが反応しない | 操作パネル/リモコンの故障 通信線の断線など、本体以外の故障 |
〇 × |
浴室換気馬(暖房)の不具合 | 基板、ヒータ一部分の不具合 | 〇 | |
換気扇からの異音 | モーターの故障 | 〇 | |
カビ、異臭、汚れ | メンテナンス不足 | × | |
ガス給湯器 | リモコンが反応しない | リモコン、基板 通信線(断線など) |
〇 × |
温度調節及び温水供給 | 基板、センサー、弁 水栓の不具合は対象外 (対象設備の水栓であり対象内の不具合原因の場合は修理対象) |
〇 × |
|
自動湯張りで設定した量と差異が出る | 流量センサー・基板など 循環アダブターの清掃不足 |
〇 × |
|
洗面化粧台 | 曇り止めが作動しなくなった | ヒータ一・基板等の故障 | 〇 |
水栓本体からの水漏れ | 部分内部の不具合 | 〇 | |
水漏れによる、カビ、腐食 | 維持・管理不備 | × | |
温水洗浄トイレ (本体・機能付き便座) |
温水が出ない | ヒータ一・基板の故障 | 〇 |
着座センサーの反応が悪い | 着座センサー、基板の故障 | 〇 | |
洗浄ノズルが出ない | ノズルユニットの故障 | 〇 | |
便座がデコボコしている、ガタついている | 便座のガタつき・凸凹補正 | × | |
リモコンで操作が出来ない | リモコン、受光基板の不具合 電池の消耗 |
〇 × |
修理対象外となるもの
修理対象・修理対象外の基準についてはメーカー保証と同様。
サピ、キズ、ヒピ割れ、塗装の劣化等の外見上の経年劣化やそれに伴うガタつきなどに対する補修貨用、清掃すれば直るような故隣原因については対象外となります。
その他、以下の主な例をこ沼確認ください。
主な例
落下破損
消耗品の交換
火災・自然災害
配管・水漏れなど
消耗品の経年劣化
洗浄・清掃
盗難・紛失
お客様の故意・過失
上記以外の他設備
よくある質問
サービスを利用したい際はどこに連絡すれば良いですか?
サービス利用開始前にお送りする「プラチナメンテナンス会員証」に記載の「修理受付デスク」へご連絡ください。
修理の回数に制限はありますか?
制限はありません。
他社で修理した場合の費用を負担してもらえますか?
修理受付デスクにこ依頼いただいた修理のみがサービスの対象となります。会員様こ自身でメーカーヘ直接依頼した場合や、他社で修理、交換された場合などは、サーピス対象外となります。
24時間駆けつけで対応してくれますか?
「修理受付デスク」では24 時間365 日で受付をさせていただきますが、修理の手配は基本的に受付日の翌日以降になります。
ただし、水回りのトラブルなど緊急度が高いなどお客様のこ要望がある場合、駆けつけ業者をその場で手配します。
なお、駆けつけ業者の応急処置にかかる費用はサービス対象外となり、お客様の負担となりますのでこ了承ください。
ただし、水回りのトラブルなど緊急度が高いなどお客様のこ要望がある場合、駆けつけ業者をその場で手配します。
なお、駆けつけ業者の応急処置にかかる費用はサービス対象外となり、お客様の負担となりますのでこ了承ください。
修理に費用がかかることはありますか?
対象設備の故障内容がサービス対象内であれば、無償修理となります。対象機器の湯合でも、パッキンやフィルターなどの消耗品の交換、クリーニング費用、サビ・傷・ヒビ割れ・塗装剥がれなどの外見上の経年劣化に対する補修費用、使用上の過失などに関してはサービス対象外となり、費用がかかります。
※詳しくはサービス利用規約をこ確認ください。
※詳しくはサービス利用規約をこ確認ください。
修理対象外になるのはどんな場合ですか?
使用上の過失による故障の場合、キズ・汚れ・変色など使用上支障がないもの、パッキン等消耗品の交換などの場合は、サービスの対象になりません。
※詳しくはサーピス利用規約をこ確認ください。
※詳しくはサーピス利用規約をこ確認ください。
住戸を賃貸に出す場合でもサービスは利用できますか?
賃貸に出している場合でもご利用いただけますが、サービスのご利用に関しては、所有者様こ自身に限ります。(賃借人はこ利用いただけません。)
保証対象 一例
- 基板の故障
- 据付型リモコンの故障
- センサーの故障
- 製品内部の金属劣化
- モーターの故障
- コントローラーの交換
保証対象外 一例
- 消耗品の交換
- がたつき
- 使用上の過失
- 配管詰まり・水漏れ
- キズ・汚れ・変色
- 災害など外的要因
ハウジング重兵衛のアプリ
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まずは無料ダウンロード!
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推奨OS
iOS13.0以上
iOS13.0以上
推奨OS
Android5.0以上
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