保証 / アフターフォロー | ハウジング重兵衛
MENU CLOSE
来店日時予約
無料見積もり
電話問合せ
ハウジング重兵衛 TOP > 保証/アフターフォロー

保証/アフターフォロー

キッチン・トイレ・バスなどの保証修理が付いて安心!

住宅設備機器に保証対象となる故障や不具合が発生した場合、お引渡し時から 10 年間無料で修理や部品交換が受けられます。

保証の3つの特徴

特徴1

10年間何度でも利用可能!
保証期間中の修理の回数に上限はありません。いつでも安心して機器をお使い頂けます。

特徴2

新品交換含め無料で修理!
保証対象となる故障や不具合の修理・交換に関わる部品代、作業料、出張費などすべて無料です。 急な出費がなくなり、お客様の家計の不安を解消します。
※保証期間に発生した故障・不具合かつ保証期間内に修理のご依頼をいただいたものに限ります。
※保証対象外の故障・不具合については有償にて修理を承ります。

特徴3

窓口一本化でスムーズなトラブル対応!
メーカーごとの保証書や連絡先を探すお手間をなくし、スムーズな対応をご提供します。

こちらの動画で保証についてご紹介しております。ぜひ併せてご覧ください。

保証期間と主な保証対象機器

通常1~2年のメーカー保証終了後も、10年までメーカー保証と同等の修理サービスを受けることができます。
安心の10年保証

キッチン

システムキッチン

※食洗器を除く
コンロ(ガス・IH)、
レンジフード、
ビルトイン浄水器、
水栓
※食洗器、給湯器はオプションとなります

システムバス

システムバス

本体(排水ボタン)、
浴室換気(暖房)乾燥機、水栓

洗面化粧台

洗面化粧台

本体
(照明・くもり止め・ヒーター・排水ボタン)、
換気扇、水栓

温水洗浄トイレ

温水洗浄トイレ

本体、機能付き便座、
手洗い器、換気扇

主な保証事例集

水廻り各設備の、主な保証事例集をご紹介します。
下記事例は一般的な故障事例に基づく参考例となっております。最終的な判断は実際の現場調査やヒアリングの上、保証サービス会社が行います。

※保証対象外となった場合は出張料・作業料も含め有償となります。ご了承くださいませ。

システムキッチン※食洗器以外

保証対象事例原因
分類
修繕費用のイメージ
(税別)
住設あんしんサポート
ご加入の場合の
お客様の自己負担額
(税別)
ガスコンロの温度センサー誤動作により火が消える。センサーの故障20,000円無料修理
×IHクッキングヒーターの操作ボタンが反応しなくなった。基板の故障35,000円無料修理
×キッチンカウンターの一部が色あせてきた。変色
×水栓のシャワーが横に飛び散るようになった。吐水口の汚れ詰まり18,000円18,000円

システムバス

保証対象事例原因
分類
修繕費用のイメージ
(税別)
住設あんしんサポート
ご加入の場合の
お客様の自己負担額
(税別)
浴室の排水栓が開閉しない。レリースワイヤの故障35,000円無料修理
浴室換気(暖房)乾燥機の換気運転時に金属音が発生する。換気モーターの故障45,000円無料修理
浴室換気(暖房)乾燥機の風向板が動かない。ルーバーモーターの故障18,000円無料修理
浴室換気(暖房)乾燥機の乾燥運転時に温風が送風されない。温水回路の故障55,000円無料修理
浴室換気(暖房)乾燥機が異常音を発生して動かなくなった。モーターの故障50,000円無料修理
浴室水栓の温度調節が効かず、ぬるいお湯しか出てこない。サーモスタットの故障28,000円無料修理
×浴槽にヒビが入った。外的要因による破損130,000円130,000円
×排水が遅く、洗い場まで水があがってきた。排菅詰まり25,000円25,000円
×浴室換気(暖房)乾燥機に汚れがたまり、吸引力が低下した。汚れによる機能低下

洗面化粧台

保証対象事例原因
分類
修繕費用のイメージ
(税別)
住設あんしんサポート
ご加入の場合の
お客様の自己負担額
(税別)
ミラーキャビネットの照明が点灯しない。スイッチの故障15,000円無料修理
水栓レバーの開閉操作が固い。カートリッジの故障20,000円無料修理
鏡のくもり止めヒーターが動作しなくなった。ヒーターの故障40,000円無料修理
水栓を閉めても水がポタポタ止まらない。カートリッジの故障20,000円無料修理
×水栓本体がかたつく。固定ナットの緩み12,000円12,000円
×シンク下の排水管から漏水し、収納の底板が腐った。外的要因による破損25,000円25,000円
×洗面ボウル(陶器)にひびが入った外的要因による破損55,000円55,000円

温水洗浄トイレ

保証対象事例原因
分類
修繕費用のイメージ
(税別)
住設あんしんサポート
ご加入の場合の
お客様の自己負担額
(税別)
洗浄ノズルの先から水がポタポタと出て止まらない。電磁弁の故障18,000円無料修理
洗浄ボタンを押しても作動しない。着座センサーの故障15,000円無料修理
便座の自動開閉時に異常音が発生して作動しない。モーターの故障20,000円無料修理
×便座にひびが入った。外的要因による損傷25,000円25,000円
×便座ががたつく。固定ボルトのゆるみ12,000円12,000円
保証範囲内の故障原因
電気的部品の故障(基板・センサーなど)
機械的部品の故障(モーターなど)
製品内部の金属劣化
据付型リモコンの故障
本体操作ユニットの故障よる破損
施工不良 など
保証範囲外の故障原因
消耗品の劣化 使用上の過失
配管詰まり
傷・変色・変形
外的要因による破損
施工不良 など

※ご加入内容によって保証対象機器は異なります。
※上記は一般的な故障事例に基づく参考例です。最終的な判断は実際の現場調査やヒアリングの上、保証サービス会社が行います。
※保証対象外となった場合は出張料・作業料も含め有償となります。
※給湯器、食洗器はオプションとなります。

保証/アフターフォローについて よくあるご質問

水廻り工事の保証はありますか?
水廻りの保証は他社では2年のところが多い中、ハウジング重兵衛では、安心の10年保証となっております。
また、お引渡し時には工事内容にあわせた保証書を発行しており、工事の後も安心が続くアフターフォローの体制が整っています。工事を終えたお客様には、定期的にご案内をお送りしておりまして、OB様限定のイベントなどをお知らせしています。※保証書が発行できる工事か否かは請負契約時にご説明させていただきます。
工事が終わってからのアフターフォローはありますか?
工事完了時には万全のチェックを施してお引渡しいたしますが、日々の生活において気になるところが生じる場合もございます。工事中も、お引渡し後からもスピーディに対応し、安心してお過ごしいただけるようハウジング重兵衛ではアフターメンテナンスを行っております。担当者にお電話いただくほか、24時間つながるフリーダイヤルで、お客様のご要望をお伺いします。また、工事を終えたお客様には定期的にご案内をお送りし、OB様限定のイベントなどをお知らせしております。
工事が終わってからの点検は対応していますか?
1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月は担当営業がお電話で状況をお伺いします。その後はハガキでお手元に点検のお知らせが届きます。
工事が完了し、お引渡しの後からがお客様との本当のお付き合いの始まりであるとハウジング重兵衛では考えております。ご訪問日が近づきましたら、担当者から日程など確認のご連絡を差し上げます。※工事内容によって異なります。詳しくは担当営業までお問合せください。