温泉のようなくつろぎ空間へ!洗面水栓交換と浴室一新

千葉県成田市浴室洗面化粧台リフォーム

After

Before

リフォーム概要

施主様のお悩み・リフォームのきっかけ

戸建てにお住まいのお客様より、洗面化粧台の水栓部分からの水漏れが発生し、交換を検討したいとご相談いただきました。水漏れは使用に支障をきたすだけでなく内装への影響も懸念され、合わせて浴室や洗面脱衣室の老朽化した箇所を一新して快適にしたいというご希望でした。ご家族が使う頻度の高い場所のため、機能性と清掃性、見た目の統一感を重視したご提案を行いました。

お客様の声

浴室で寝てしまうことが増えたほど肩湯が気持ちよく温泉のようだし、浴室・脱衣室ともにとても暖かくなってよかったとご感想いただきました。

使用部材の詳細

LIXIL : 洗面化粧台:ルミシス

施工情報

施工箇所 洗面化粧台 物件種別 戸建
築年数 施工期間 7日
施工費用 540万円 施工面積
メーカー TOTO 商品名 浴室:シンラ
施工店舗 成田ショールーム 施工エリア 千葉県成田市

リフォームのポイント

今回のリフォームではまず水栓からの漏水原因を特定し、耐久性の高い水栓金具へ交換しました。同時に浴室の防水状態と内装材の劣化を確認し、必要箇所を補修してから壁・床の張替えを実施しています。洗面化粧台は収納性と掃除のしやすさを両立するモデルを採用し、動線に配慮した配置で使い勝手を向上させました。デザインは落ち着いたトーンで統一し、清潔感と温かみのある空間を目指しています。工期は7日間で、生活への負担を最小限に抑えながら仕上げています。