災難続き

こんにちは!

牛久龍ヶ崎阿見店の聖母 植木です。

毎日、一生懸命生きておりますが、この間から苦難の道を歩んでおります。

 

事件ファイルその1

あばら骨骨折・・・床下収納庫をのぞき込んでいて、何かに引きずり込まれるように

ずり落ちてしまい、あっと思った瞬間にわき腹で鈍い音が!!

まさか折れているとは思わず、そのまま2日ほど普通に仕事をしていましたが、

3日目に激痛に変わり、病院へ。先生、あっさり「折れてますね。」

同僚の誰にも同情されず、なぜか笑いのネタになりました。

 

事件ファイルその2

膀胱炎になりまして、自力で治そうと頑張ったのですが、力尽き、菌が腎盂までいってしまい、

会議中に高熱で病院に運ばれ、そのまま入院。

悪寒で出が震え、呂律も回らなかったため、社内ではまさかの脳に障害疑惑が!?

いえ、大丈夫、生きてますから!

 

事件ファイルその3

最近、我が家の屋根裏で、何かがうごめく気配が!

イタチ?ハクビシン?  いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

確かめなければ!!

たいていのお家の押入れの天井は空くようになっていますので、

そこからそぉっと覗いてみると・・・何にもみえない・・・

ネズミのフンらしきものがあるぅうううううううう ガスン ゴン

見事に押入れから落下!!

頭を中板にしたたか打ち付けました。星・・・飛びました。

死んだか?と思いましたが、どっこい生きてるぜ・・・

 

このように、いばらの道を歩んでいる私ですが、いい事もありました。

息子が、かねてからお付き合いしているさっちゃんと、入籍いたしました。

これから、お米も果物も、おいしいものがたくさん出てきますね!

明日はきっと、今日よりいい日!です。

またお会いしましょう。