歴史が好き

千葉県/柏市・我孫子市・取手市・白井市・印西市・佐倉市・八街市・四街道市・印旛郡酒々井町・成田市・香取市・香取郡・東金市・山武市・大網白里市・

九十九里町・茂原市・白子町・長生村

茨城県/牛久市・龍ヶ崎市・稲敷郡(阿見町・美浦村)・鹿嶋市全域・神栖全域・土浦市・取手市・つくばみらい市・つくば市(一部地域を除く)にて

リフォーム・水廻り工事・増改築・外壁塗装をおこなっております。

ハウジング重兵衛の住吉です。

 

タイトルにびっくりした方、いらっしゃるかもしれませんが先日

ガチャガチャでエジプト神をかわいくしたキャラクターがありました。

わたくし、実は歴史が大好きで特にエジプト関係が本当に好きなんです。

遺伝なのか、娘も歴史が好きで特にシュメール人が好きだそうです。

彼女曰く、シュメール人は突如現れ、彼らにより一気にメソポタミア文明が発展していき、

文字の基盤【楔形文字】を生み出した人類で

実は宇宙人ではないかと熱弁されました。

写真は、ちょっと気持ちが悪いので載せませんが目が大きいのが特徴です。

調べてみてください♪

 

シュメール人を語りましたが、私の好きなエジプト神のガチャガチャに戻ります。

ガチャを引いてみると【アヌビス神】が出ました。

 

【アヌビス神】は死者の守り神です。

ミイラといえば、アヌビスです。

ミイラといえば、ミイラ展です。

ミイラが好きで、いつか大英博物館に行きたいと夢見ております。

という訳で、予防接種も終わりコロナも落ち着いているのを期待して

まずは久しぶりに開催される近場のミイラ展に行こうと計画しています。

 

 

楽しみです!

皆様、梅雨入りし天候が不安定です。

お体ご自愛くださいませ。