ぜひ店舗にご来場ください♪

千葉県/柏市・我孫子市・取手市・白井市・印西市・佐倉市・八街市・四街道市・印旛郡酒々井町・成田市・香取市・香取郡・東金市・山武市・大網白里市・

九十九里町・茂原市・白子町・長生村

茨城県/牛久市・龍ヶ崎市・稲敷郡(阿見町・美浦村)・鹿嶋市全域・神栖全域・土浦市・取手市・つくばみらい市・つくば市(一部地域を除く)にて

リフォーム・水廻り工事・増改築・外壁塗装をおこなっております。

ハウジング重兵衛の住吉です。

季節が冬に近づき、寒くなってきましたね。

皆様お体、ご自愛くださいませ。

前回、お話しましたミイラ展に行ってまいりました。

最新のCTスキャンで、開けずに状況が解るすごい時代になりましたね。

今回のミイラ展は棺を開けていないのでミイラは直接は見れませんが、とても面白かったです。

 

写真撮影禁止ですが、唯一写真OKスポットで撮った写真↓

 教科書で見たこと、あるのではないでしょうか。

こちらはレプリカですが、【ロゼッタ・ストーン】です★

3種類の文字で同じ内容が書かれています。これも面白いです!

ヒエログリフ解読の元ですので、本当にすごいものです。

話は変わりますが、ほとんどのミイラの死因ってわかりますか?

それは病気です。

アテローム性動脈硬化症で亡くなることが多いです。

いわるゆ血管に老廃物の溜まり。

とくに、神に近い上官はお肉を食べることで、それで亡くなる方が多かったようです。

昔も今も体の悩みは変わりませんね。

健康診断が近いので、自分も体の数値を気にして健康に過ごそうと思います。

 

 

現在、各ショールームでは季節に合わせた飾りつけでお客様をお待ちしております。

ハロウィーンも終わりますので、次のクリスマスに向けて準備中です。

来月半ばから、飾りつけが始まります★

ショールームによって、センスが違いますので、ぜひ店舗にいらして楽しんでください♪

私個人のおすすめは、パルナショールームです。

オーナメントがなんと、ガラスなんですよ♪

すごく綺麗なのでぜひお越しください♥