夏の思い出♪

 千葉県/柏市・我孫子市・取手市・白井市・印西市・佐倉市・八街市・四街道市・印旛郡酒々井町・成田市・香取市・香取郡・東金市・山武市・大網白里市・九十九里町・茂原市・白子町・長生村
茨城県/牛久市・龍ヶ崎市・稲敷郡(阿見町・美浦村)・鹿嶋市全域・神栖全域・土浦市・取手市・つくばみらい市・つくば市(一部地域を除く)・水戸・笠間市・城里市・那珂市・ひたちなか市・東茨城郡(茨城町・大洗町)にてリフォーム・水廻り工事・増改築・外壁塗装・新築をおこなっております。



ハウジング重兵衛の住吉です。



今年の夏は少しコロナ警戒規制も緩み、【3年ぶり開催】のイベントが増えましたね。

でもやはりコロナ感染は怖いので、あまり人込みには行きませんが娘がお友達と花火大会に行くというので

送迎係がてら自分も出店でイカ焼きを購入して楽しみました。

最近のJCは花火よりも花火で自分たちを映えさせる写真撮りに夢中

後ろからこんな感じで撮ってとおねだりされ、パシャリ。

もうね。きゃわゆいんですよ。


偏見ではないですが、祭りといえばイカ焼きの私なので、るんるんでイカ焼きを求めに出店ゾーンに行くと【イカ煮】の看板

え?焼きでなく煮?と人生初めてのイカショック。

茨城はイカ煮が普通ですか?

教えてください。


この前、社内でも思い出が一つ増えました。

頂いたそうめんをみんなで食べましたが、いろんな家庭の食べ方、そうめんに合うおかずなど話がたくさんで楽しかったです。

みんな家庭の味が知れて、いい時間でした。




そうめんもメーカーが違うと全然味、食感、のど越しが違うので、ビックリ。

皆様、今年の夏はどんな思い出が出来ましたか?

教えてくださーい★