📷今年最後の思い出🎥

 千葉県/柏市・我孫子市・取手市・白井市・印西市・佐倉市・八街市・四街道市・印旛郡酒々井町・成田市・香取市・香取郡・東金市・山武市・大網白里市・九十九里町・茂原市・白子町・長生村
茨城県/牛久市・龍ヶ崎市・稲敷郡(阿見町・美浦村)・鹿嶋市全域・神栖全域・土浦市・取手市・つくばみらい市・つくば市(一部地域を除く)・水戸・笠間市・城里市・那珂市・ひたちなか市・東茨城郡(茨城町・大洗町)にてリフォーム・水廻り工事・増改築・外壁塗装・新築をおこなっております。


ハウジング重兵衛の住吉です。

皆様お元気ですか?

久しぶりのブログでお話したいことは沢山あるのですが、本日はクリスマス🎄ということで、

クリスマスのお話をしたいと思います🎅

クリスマスは思い出がいっぱいあるかと思いますが、個人的にクリスマスといえばコレ!

30代、40代の方は、この名作お分かりになるのではないのでしょうか。

クリスマスに向けて街が煌めく中、いろんな人間模様を描いた作品です。

クリスマスの映画といったら、【ホームアローン】とコチラだと思います。



あと、もう一つ個人的に【ホーム】繋がりでご紹介すると

が好きです。

女性同士で【ホームエクスチェンジ】をして、それぞれが新しい人生を踏み出す映画です。

年末年始、家族との時間を過ごす以外にゆっくり映画鑑賞をお考えの方は、上記の2映画もぜひ候補に💛

それと映画のお供には重いですが、冬限定で出る私の大好きな『みかさ』監修のカップ焼きそばが今年も出ました!

神保町で大人気で行列の絶えない名店のみかさ、極太麺に濃厚ソースのやきそばが本当においしくて、いつもカップ麺が出たら

即買してしまうのですが今回はたまごタレが付き、お店の味をまさに完全再現のレベルが違います👀

皆様の大好きなカップ麺は何ですか?

ぜひ教えてください👂

最後に、

お家で映画鑑賞もいいですが、映画館で見る映画は臨場感が全然違いますよね👂👀👂

映画を見ながら、音を気にしてゆっくり噛みしめながら食べるチュロスをお供に

最近観た映画、オススメを言わせてください。

シベリア抑留者が日本に帰還するまでの、苦しい労働環境を描いた内容です。

人間とはを考えさせられる、涙なしには見られない素晴らしい映画でした。

一緒にいて、数十年泣いたところを見たことがない主人が号泣しました。

ぜひ、こちらも鑑賞候補に♪

それでは、Merry christmas & Happy holidays!