創立125周年式典

皆さま、こんにちは!鹿嶋神栖店鶴岡です。一気に冬らしい寒さになりました。体調など崩していませんか?近頃はインフルエンザにコロナに溶連菌が流行っていて、体調がすぐれないと、どれかにかかったんじゃないかって不安になりますね。こんな時は適度な運動と食事や睡眠が大事って言いますが、私は笑う事で発生するキラー細胞に期待して、笑顔で頑張っています。

先日1月28日にハウジング重兵衛創業125周年記念式典が行われました。社員とその家族での参加です。

私が思う重兵衛の良い所は人が良い所と、みんな楽しむことが上手な所です。終始笑顔が沢山で幸せな気持ちになりました。125年・・・長い月日です。前日お客様とお話していて125周年の話になりました。「125年!すごいですねー。建築業界で125年てあまり聞きませんよね。やっぱり重兵衛さんはいい人が多いんでしょうね。誰に会っても気持ちがいいですもんね」と言ってくださりました。ほんとに嬉しかったです。重兵衛の良さは人だけではありませんが、私の想う重兵衛と同じ感覚をお客様にも伝えられた事、そのお客様に関わってくれたフリーダイヤルの人、職人さんなどなど、何人もの重兵衛の人が一人のお客様に関わってくれて一つの工事が完成している事に、感謝します。

式典の時、壇上に上がる機会があったのですが、誰一人下を向いてる人がいない、みんなと目が合っているような感覚にすごく緊張したし、私に出来る事は・・・と数分の時間でしたが考えました。

これから重兵衛が何十年も何百年も続いて行く為に、その中のたった20数年しか関われない私に出来る事、未来への種まきを頑張っていこうと思います。