食欲の冬?

皆様お世話になっております。

 

成田ショールーム店の高瀬です!

 

タイトルにある食欲の冬ということで、食欲が止まりません( ;∀;)

私も長谷川君を見習って痩せなきゃ、痩せなきゃとは思っているはずなのですがなかなか難しい・・・。

それなのに親友と二人で「うどん・そば部」という部を作ってしまいました。日夜美味しいお店を発掘することを行っています。

 

成田エリアを中心に攻めているので、お店を知っている方も多いかと思いますが、この場で「うどん・そば部」活動報告をさせて頂きます☆

食レポが得意なわけでもないので、さらっと感想を書いていきます。

 

①富里市日吉台 そば処きみ良

そば処とあるくらいなので、そばが有名?

私はここのだし汁があっさりしていて好きです。

店長のきみ良さんが店員さんに結構怒鳴っています。。。

大晦日はやはり稼ぎ時らしく、深夜までやってるよ!との情報を教えてもらいました。

このお店の近くに重兵衛の成田店があり、お昼時に食べに行ったりしています☆

 

②成田市飯田町 久呂麦

天ぷら、そばがおいしいお店です。

ぷふふという初めて聞く名前のそばが気になり、即注文!出てきたのがこちら

ぷふふって感じですね~(‘_’)

胡麻スープに、豚肉、ナス、油揚げといった感じでした。

私の天敵のナスがいたので、親友のオシオ君へプレゼントしました。

そばで胡麻スープというのがとても新鮮で美味しく、店員さんも親切でいい感じでした。

 

ぷふふの意味を聞き忘れてしまったので、また行ったときに聞いてみようと思います。

 

 

③富里市十倉 しょうね家

うどんがおいしいお店です。

おすすめはありますか?と聞いたところ、ぶっかけうどんがおすすめだよ!とのこと。

麺は、つるつるしこしことはまさにこれか!といったような麺でした。

天ぷらも揚げたてのカリッとサクサク。汁で食べ、卓上の塩でも食べ。美味でした。

 

 

 

 

 

 

終わりになりますが、

来たる夏に向けて

ダイエット

やっていきます。

後は任せた。オシオ君。。。