🚠1つの家で、窓の工事を3パターン
こんにちは!
銚子市、東庄町、香取市、旭市、匝瑳市、山武郡、山武市を中心に、リフォーム・水廻り工事・増改築・外壁塗装を行っております、ハウジング重兵衛、旭・東総店の園部です。
近年、断熱性や気密性、防犯のためなど様々な目的で窓のリフォームが注目されています。
先日工事をさせていただいたお家で、それぞれの箇所で違う工法を用いて窓のリフォームをさせていただきましたので、そちらをご紹介します!!
まずは『内窓工事』 内窓を取り付けることで、既存の窓との間の空気層が断熱効果や遮音効果を生みだします。壁の解体が不要という点も、大きな特徴となります。
次は、『外窓交換(はつり工法)』 既存窓のガラスおよび窓枠を取り外し、新たな窓枠を取り付け、複層ガラス等に交換する工事です。壁の工事は必須となりますが、古いサッシは完全に撤去され、新しいサッシのサイズや仕様を自由に変えることができることがメリットと言えます。
最後は『外窓交換(カバー工法)』 既存窓のガラスを取り外し、既存窓枠の上から新たな窓枠を覆い被せて取り付け、複層ガラス等に交換する工事です。内窓と同様で壁の工事が不要なうえに、古い窓ではなくなるため、使い勝手も良くなります。
断熱効果を高めたいというご要望は一貫していたものの、それぞれの箇所で既存窓の取り付け方法や風向きによるお悩みも異なっていました。そのため、場所ごとに最適なリフォームの仕方をご提案させていただきました。
今回のように、お悩みや部屋の場所ごと、そして予算ごとに最善の施工方法は異なります。まずはどんなお悩みかお聞かせください。みなさんの参考になれば幸いですっ😶🌫️