シゲ

千葉県東庄町・銚子市・香取市を中心にリフォーム・増改築・外壁塗装を行っております。
ハウジング重兵衛本店の神馬です。

今回は、〇〇の秋といえばでお馴染みのスポーツのお話をしたいと思います。

私の生まれ故郷は秋田県仙北市角館町。別名「みちのく小京都」と呼ばれる城下町です。今日は同郷で共に汗を流した[田口成浩(たぐちしげひろ)]をいう人物を紹介します。

小学生時にスポーツ少年団でともにバスケットをしていました。私は小学4年の夏より入団、彼は3歳年下ですが私より早くに入団していたと記憶しています。おそらく当時の最年少団員だったと思いますが、上級生に混ざり気持ちの入ったプレーをしていたのが印象的です。

そんな彼は今・・・

 

 

 

なんと、日本プロバスケットボールリーグの選手として活躍しています。地元秋田の【秋田ノーザンハピネッツ】というチームのキャプテンとして持ち前のガッツあるプレーで地元を盛り上げてくれていました。

 

そんな地元愛に溢れた彼が、今年の夏に千葉県の【千葉ジェッツ】に移籍していたのをつい最近知りました。本人はもとよりチームは大きな戦力を失い、また地元民は相当な寂しい思いをしたと思います。

 

田口成浩[通称:シゲ]はさらに高みを目指すための選択をした。と感じさせられる知らせでした。

 

残念なことにシゲの連絡先を知らない私は・・・・・シゲが千葉にいる間に試合を観に行こう!そして少しは運動をしようと決心しました。

シゲの今後の活躍を楽しみに、ジンも頑張ります!