挨拶。


皆様、お久しぶりです。


 


本店マネージャー兼監督の鈴木ですっ!


 


今回は、先日無事工事完成となりました、


 


K様邸の工事後写真をアップさせて頂きますネ


 


まずは、こちら。


 



こちらは、客間なのですが、壁が今までは塗り壁風のクロスで


仕上げてあり、年数と共に所々剥がれてきていました。


お施主様が、「今後あまりメンテナンスが掛からない様にしたい」という事で、


私と三浦でいろいろ検討した結果、「杉の板を張ったら良いのでは」


という事で、ご提案させて頂き工事させて頂く事となりました。


 


続いて・・・・



こちらは、雰囲気がガラッと変わり高級感が出た物置です。


以前もサイディング(昔のボロボロと欠けてしまうもの)だったのですが、


 


問題はここから・・・。


本当であれば、タイベック(透湿防水シート)→胴縁(サイディングの下地)と施工しな


ければなりません。


しかし、なぜか逆に施工されていました・・・。


これでは、意味がありませんのでしっかり当社で下地から施工させて頂きました。


 


最後に、三浦と工事引き渡しにお伺いし感想を聞かせて頂きました。


 


鈴木 「仕上がりに関して何か気になる所はありますか」


K様 「とんでもない!気になる所なんて無いよ〜。よくやってくれてありがとう!」


鈴木・三浦 「ありがとうございますっ!」


K様 「それより、重兵衛さんの職人さんは挨拶がしっかりしているよねぇ。


    工事中はこっちも気持ちが良かったよ」


鈴木・三浦 「ありがとうございますっ」


K様 「やはり、挨拶は基本中の基本だからねぇ。それをしっかり教育されているとい


    う事は、本当に良いことだよ。」


 


・・・大変ありがたいお言葉を頂きました。


 


施工は、伊東大工が担当させて頂いたのですが、やはり「身内」というか「仲間」が褒


められる事は、私にとっても大変喜ばしいことだといつも感じます。


 


当社では、毎月「じゅうべえ会」という、協力会社の皆様に集まって頂き、「こうした


ら、もっとお客様が満足してくれるのでは」といった、話し合いと共に、挨拶・マナー・


掃除などの基本的な事柄の徹底を呼びかけています。


これからも、「お客様大満足のため」に、頑張っていきたいと思います。


 


協力会社の皆様、職人の方々の協力があってこそ「お客様が大満足する事が出来


る」と、改めて感じました。


 


長々とお付き合い下さりありがとうございました。