歯を磨かぬ子は猿以下じゃー

今、1番行きたい場所は『 KAMEN RIDER THE DINER 』   ↓ ↓ ↓

                                  http://www.paselabo.tv/rider/

本店 福地です。

 

 

 

皆さん。 ついに出ました。 仮面ライダーBest☆  最高です!

 

けど、仮面ライダーの主題歌ってほとんどが地味でさえない曲ばかり。。

 

それでもライダーファンにとっては、どの曲も思いいれがあり名曲に変わってしまいます☆

 

その中で私が好きな曲は、DISC1の2・3曲目に入っている『Extreme Dream』と『ELEMENTS』です。

 

このアルバムは人気投票順になっていて、『ELEMENTS』が3位に入ったのには正直驚きました。

 

驚きの理由については近くのライダーファンに聞いて下さい 笑

 

続いて...。 職人技の一部をご紹介したいと思います。

 

今回紹介するのは 『 リペア工事 』 です。

 

リペア工事とは、その名の通りキズの補修を行う仕事です。

 

主に新築での活躍が多いのですが、工事の際についてしまったキズ(主に木部)を、

 

芸術的センスと自慢の腕でもともと無かったかの様に消してしまいます。

ちなみにサッシのキズなんかも治せます!

 

下の写真はリフォームの現場で床柱を補修している様子です。

 

  なげしを取ったので、大きなキズがあります。

 

          ↓ ↓ ↓

 

 

 特殊なパテで形をつくり木目のラインを入れています。

 

          ↓ ↓ ↓

 

 色をつけて完成です!            どこにキズがあったかわかりますか?

 

担当して頂いたプロリペアの大盛さん・小田倉さんありがとうございました。

 

まだまだ凄腕の職人が多数いるので、これからも紹介していきたいと思います。

 

最後に、

5月29日(日)に新築の完成見学会を行います!

場所は神栖市大野原中央2丁目3797−5です。お問い合わせはコチラ→ 0120−161−206

当日は本マグロの解体ショーも行うので是非見に来て下さい。

 

それでは、いつの日か仮面ライダーを新築イベントに呼べるその日まで...。

 

オンドゥルルラギッタンディスカー!!