足つぼ

涼しかったり、暑かったりで体調管理が難しいですね。

じゅうべえ本店では、私の右前の席の杉本主任と、左の席の日下部さんが体調を崩しているのですが、目の前の席の宮内さんはとても元気そうです。

「若いって素晴らしいな」と思った38歳椎名裕介です、こんにちは。

 

先日、杉本主任におすすめされて、印西のヒーリングヴィラというスパに行ってみました。

アジアンテイストっていうんでしょうか、館内の雰囲気もとても良かったです、おすすめですよ。

そして、足つぼマッサージに挑戦してみました。

何となくですが 痛い! というイメージがあったのですが、全くそのような事もなく。

マッサージ師さん曰く

「痛くしようと思えばいくらでも痛くできるんですけどね。ヒーリングでやってるので、ストレスにならないよう心がけてます。痛いっていうイメージはやっぱりテレビの影響なんでしょうねえ。」

だそうです。

 

驚いたことがひとつ。

私の右足の中指と薬指をマッサージしているときに

「お客さん、左目だけ凄く疲れてますねえ」

と言われたんです。

私は右目が極端に視力が悪いので、普段から左目に負担をかけてしまってるんです。

やはりプロは触っただけで色々な事がわかるものなんだな、と感心してしまいました。

 

あと、マッサージ師さん曰く

「夏だとはいえ、シャワーだけだと疲れが取れづらいですよ。たまには湯船に浸かってください」

だそうです。

私もそうですが、シャワーだけで済ませる人は気を付けたいですね。

 

 

 

地域密着 大工のリフォーム ハウジング重兵衛