イシモチ釣り in井戸野浜(一話完結)

 昼間と夜間との気温の差、突然の集中豪雨、みなさん体調管理はいかがですか?

冷たい飲み物は飲みすぎ注意です。

 更新が遅れて申し訳ありません。 佐原店 久保です。

 

今回も重兵衛フィッシング同好会の活動報告です。

タイトル通りですが前回の飯岡港(←見てない方はこちら)に引き続き今回は旭市井戸野浜。

 

 写真+コメントで、お楽しみください。

 

前回の飯岡港の釣果より、

「ちょっと小ぶりだったね」

「結構な数釣り上げたからいいんじゃない?」

「釣れすぎちゃって、寝てた奴いたし・・・。」

「でも、小さかったよ」

「前半サメしか釣れないし・・・。そういえば、勝男さん(当社の大工)がこの前言ってたよ

 【かんぽの宿の近くの堤防から結構釣れたぞ。】

そんなこんなで、ある意味リベンジ?」

 

 当社の大工、勝男さんより【かんぽの宿から匝瑳市方面に〇〇m位行って海へ下りて行ったところ】の

詳しい情報?と地元の釣り具屋のホームページの情報をもとに

なーんとなく場所を理解した一行はいざ井戸野浜へ。

 

 午前10:00頃? 現地到着

道具をもって、釣り場へ向かった。

 

このへんかな?

このあたりいいんじゃない?

 

先客が数名、たまに釣れている姿を横目で見ながらイシモチ釣り開始。

 

場所が悪いのか、まったく釣れる気配なし。サメすら釣れない・・・。(釣れなくでいいんですけどね)

 

あっ、カニ・・・。

 

なかなか釣果が出ない一行は、バーベキューで空腹を満たした。

肉しかない。

 

ちょっとここでお昼寝タイム。

Zzz、Zzz・・。

Zzz、Zzz、Z、Zzz・・。

 

ポツリ・ポツリ釣れてきた。

潮の満ち引きの関係ですかね、なんとなく投げるポイントも掴めて来たところで、

 

期待の大型新人?のスライドショーをお楽しみください。

 

デカ!

 

「波が来たところで写真撮ってください!」

あれ?

波が来ない?

今度こそ!

この後、ずぶ濡れになったのは言うまでもありません・・・。

 

 

午後4:30頃? 収竿

本日の釣果:イシモチ8匹(20センチ前後)

*決して〇ーソンで買ったわけではありません。売ってもいませんけど・・・。(ロックアイスは買いましたよ・・・。)

 

 

最後に記念写真を見て頂き、活動報告を終わりにします。

 

長々とすいません。楽しんでいただけました?

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

次回予告

 バスフィッシングin亀山湖

お楽しみに〜〜〜。

 

千葉県のリフォーム・新築はハウジング重兵衛(釣りもね)