突然 妻から

こんにちは。佐原店 日下部です。

 

 ある日、仕事から帰ると・・・

 

 妻より・・・

 

「お台場に 大きい【しらほし】が置いてあるんだって」と・・・

 

まじか!とネットで調べてみるとお台場にでっかいしらほしが!

 

さっそく、妻と子供のスケジュールを確認し、見に行ってきました。

娘も夏休みということで、思い出づくりということで。

 

娘もワンピース好きなので、テンション↑ ↑でした。 

 

 

お台場冒険王! 目的はワンピースです。

 

暑かったですが、平日のため、割と空いてました。

 

等身大の麦わらの一味が飾られてました。

ルフィ。 ゾロ。 サンジ。 ナミ。 フランキー。

 

ブルック。 ウソップ。 ロビン。

勢ぞろいしてました。

 

サンジとチョッパーが人気で、なかなか写真が撮れず、人がいない時を見計らい撮影。

 

 

特にチョッパーは大人気で写真撮るのに並びました。

私に似て恥ずかしがり屋の娘を、妻がむりやりチョッパーの横に連れて行き、ツーショット撮影。

娘の顔が引きつってます。

ちなみに私は娘以上の恥ずかしがり屋のため、キャラとのツーショットなどという高度な行動は行っていません。

 

 

そして、しらほし。でかかったです。

原作でも巨大人魚姫として登場してますが、等身大なのかもしれません。

 

しらほしの足が滑り台になっていて、娘に滑ってくるよう促しましたが、

恥ずかしがり屋の娘は滑り台を滑らず、ただ眺めてました。

 

 

いやー。ワンピースって本当に素晴らしいですね。

 

 

妻は、フジテレビの女子アナ(名前は不明。宮根さんとテレビ出てる人との事。)

とすれ違ったらしく、ワンピースよりそっちの方でテンション↑ ↑でした。

 

 

この後、めちゃイケブースに立ち寄ってお台場冒険王を後にし、大江戸温泉に行って帰ってきました。

 

娘も楽しんでくれたので、よい夏休みの思い出を作ってあげれたかなと思いました。

 

おしまい。