大事にしたい事

こんにちは、佐原店 日下部です。

 

気候も徐々に涼しくなり、秋らしくなってまいりました。

朝夕は肌寒い日もあり、そろそろ冬も近づいているのかな?

なんて思わせる今日この頃です。

 

体調管理が難しい時期ですが、お体に気を付けてお過ごしください。

 

なんて、書いていると、あの長く暑かった夏も懐かしく感じてきます。

 

 そこで、あの懐かしい夏を思い浮かべ、夏の思い出を1つ紹介したいと思います。

 

 日下部家で今、ワンピース同様にはまっているものがあります。それは

 アニメ「銀魂」です。

 そこで、夏休みの思い出づくりもかね、東京 大江戸温泉物語で「銀魂」イベントが開催してるという情報を妻が入手した事で、行ってきました。

 

到着すると 

入口には、「銀魂」のマスコットキャラの一人「エリザベス」がお出迎えしてくれました。

「エリザベス」の中には謎のおっさんが入っている設定です。

施設内に入ると、マスコットキャラ宇宙犬の「定春」が番頭を務めてました。

人間以上の大きな犬の設定です。

 そのほかにも、ハニー大作戦時の近藤局長や、お風呂ということでヘドロ一家 等、あの名シーンの一片を見ることができ感動しました。

 

また、ご飯も「銀魂」にちなんだものがあり、「桂小太郎 考案のチャーハンとおかず(チャーハン)・デザート(チャーハン)セット」や

「銀さん考案のあんこの寿司」などたくさんありましたが、私は「エリザベスのすね毛ラーメン」を注文しました。

エリザベスの中にいる謎のおっさんのすね毛をのりで表現したラーメンです。

娘は、「ジャスタウェイのかき氷」を注文。食べると口の中で何かがはじけぱちぱちします。

「ジャスタウェイ」は作中に出てくる爆弾です。

 

外の足湯エリアは夜になるととても雰囲気があり、カップルが何組もいました。

娘は、二人だけの世界に入り込んでいるカップル達の雰囲気をぶち壊すかのようにはしゃいでました。

そんな娘を見て、相手してくれるカップルもいたりで、なんか申し訳ない感じがしました。

 

そんな感じで、初めての大江戸温泉でしたが、家族そろって楽しめた1日でした。

 

 

時間が合わず、家族で出かける時間も作れませんが、これからも家族を大事にし、たくさんの思い出を作れればいいなと思いました。

 

今年の冬は家族でスノボに行きたいと思います。