『荒れるぜ〜止めてみな!』

こんばんは。

成田ショールーム店の福地です☆

まだまだ風の強い日も多いですが、花粉も落ち着き暖かくなってきて過ごしやすくなりましたね。

じきに始まるイネ花粉にビビッてますorz

 

ディズニーランドも30周年そして私も今年で30歳(早生まれなので正確には来年ですが)

ついにおっさんの仲間入りです。。

ただ精神年齢は10代(むしろ1ケタ…)なので、いつまでもワクワクする気持ちを忘れないよう

『ブレイブにも程がある。』と言われるような大人を目指します!!

そして体力面でも若さを保つためこんなスポーツを始めました。

  ↓

ではなくてこちら。

  ↓

そう、ご存知の方も多いと思いますが 『ボルダリング』 です☆

 

ボルダリングとは『クライミング』とは違いロープを付けずに己の身体一つで壁又は岩をのぼるスポーツで、

最近だとキョーリンのCMで女の子がやっているのがボルダリングです。

 

以前から興味があったのですが、一人で行く勇気がなく

甲島大工(経験者)を誘い二人でボルダリングデビューしてきました☆

これは室内用の壁でホールドと言われるものを使い登っていきます。

見た目は簡単そうなのですが、色々な角度や使っていいホールドの規制があり結構というかかなりきついです。。

けどクリアできた時の達成感はとても爽快な気分にさせてくれます。

今では週2ペースで通いおっさん二人で必死に全クリを目指してます。(メンバー募集中!!)

みなさんも運動不足と感じたら 『ボルダリング』 おすすめします☆

それではまた。

 

バイバイ☆