熱中症

更新遅れて申し訳ないです。

 

ハウジング重兵衛の三浦です。

 

上の写真は、娘(3歳)です。

時がたつのは早いもので、もう、3歳になってしまいました。

最近は、大きなお友達にも大人気な

ド〇ド〇!プリ〇ュアのキュア〇ード(まこぴー)なる輩に夢中になっており、

私が、家に帰ると敵役を演じさせられ、光のルーンをスライドタッチする事で変身する事が出来る

ラブリーコミューンなる物で変身し、ボコボコにされております。

そして、良い汗をかいたあとお風呂に引っ張られ一緒に入っております。

 

そのあとも、ipadやら3DSやらをやらせろと来るので、付き合いながらご飯を食べ・・・

全く休まりません。が、案外私も楽しんでます。

しかし、世間の奥様は一日中お子様と一緒でもっと大変な思いをなさっておられると

思います。本当に頭が下がる思いです。

 

さて、本題。

 

この夏の猛暑で、身近な人が熱中症になってしまったら。。。。

そこで、一番症状のひどい「熱射病」についての応急措置をまとめましたので覚えておいてください。

 

①救急車を呼ぶ!

②日陰に移す!

③足を荷物などの上に乗せて、大きい血管がある場所(頸部、脇の下、足の付け根)にアイスパックをあてがい、

ウチワなどで風をあてる。(アイスパックが無い場所の場合は、体に水をぶっかけてください。)

とにかく体温を下げることが大事です。

④意識がはっきりしてきた場合は、スポーツドリンクをゆっくり飲ませてあげてください。

これで、命を落とす確率が減ります。

 

皆さまも、熱中症には気をつけましょう!

 

以上、三浦でした。

 

では、次は重兵衛一のイケメンの東さんお願いします。

 

十人中十人が大爆笑したっていう、あの伝説の話。楽しみにしていますね!