浴室工事で発見!!

久しぶりの更新、鹿嶋神栖店 鶴岡です。

今回はタイル浴室からユニットバス工事の時に確認できる浴室廻りの柱などを見て頂きたいと思います。

タイルのお風呂に【ヒビ】ありませんか?浴室工事の御見積依頼で伺うとよく聞くお話が「震災の時にヒビが入って、お父さんがコーキング打ってくれて何とか使ってきたのよ」でも自分で打つコーキングは案外あっさり切れてしまう事が多く、じわじわ土台や柱を濡らしていきます。濡れて柔らかくなった木は腐り、シロアリの格好の餌になってしまいます。

先日、工事させて頂いたお宅の解体後

木が蕩けてしまっていました。表面に張ってあるタイルのヒビは補修できても、中の構造は壊さないと見る事が出来ない場所です。

重兵衛ではパック工事でユニットバス工事を施工させて頂いてますが、この柱や土台の腐りの補修工事は追加、オプション工事となります。でもここを直すなら今しかないタイミングなのでお客様に相談してどこまで直すかのご相談をさせて頂いて施工します。

施工途中です。なくなっていた土台も復活です。

無事、施工も終わりお客様も安心されたことと思います。この腐りやシロアリ、ヒビが入っていたら絶対入っているものではありません。10件工事して2件くらいかな?と思います。でも結構見かける工事中の光景なので、浴室で羽アリを見たり浴室入り口の枠がスカスカになっていたら、是非一度御相談ください。

素敵になりました(=゚ω゚)ノ