弾丸

こんにちは。

 

成田ショールーム店の高瀬です。

 

最近のじゅう太ブログは旅行の話題が続いていますね。

私も便乗していきたいと思います!

 

 

タイトルにもありましたが、先日大分&福岡に一泊二日弾丸(?)ツアーに行ってきました。

どこへ行こうかということで事前にるるぶを買ってはいたのですが、買っただけで満足してしまう私は前日まで何も決めていませんでした。

 

結局半分くらいしか決まっていませんでしたが出発!

 

初日は大分の温泉地獄めぐりへ!

 

まずは血の池地獄を見ました!

写真 2015-11-24 16 00 21

とても真っ赤でした!何かわからず入浴剤だと勘違いしていました!

ちなみに血の池地獄は、1300年以上前から存在する日本最古の天然地獄らしいです。

 

次はこちら!

写真 2015-11-24 14 55 53

フラミンゴがいたので一緒に撮ってみました。

 

そんなこんなで地獄めぐりが終わり、夕方高速バスに乗り福岡へ。

屋台やラーメン屋さんをひたすらハシゴしていました。屋台で食べた焼きラーメンはとてもおいしかったです。

 

 

そして二日目の福岡では、学問・至誠しせい・厄除けの神様がいる大宰府天満宮へ行きました。

写真 2015-11-25 12 08 36

どんな材料が使われてるんだろうか・・・とわからないなりに見ていたところで発見したのがこちら。

 

写真 2015-11-29 18 06 33

新国立競技場の国際コンペで名が挙がっている隈研吾氏が設計したスターバックス。

 

内装も同じように「和」なテイストで作られていました。

そこで飲んだコーヒーは二倍美味しく感じました

 

その後早めに空港へ行き、カツカレーを食べ帰りました。お読みいただきありがとうございました。

 

 

高瀬