☆キッチン交換工事☆

こんにちは。

 

香取市・神崎町・稲敷市・行方市を中心に、リフォーム・水廻り工事・増改築・外壁塗装を行っておりますハウジング重兵衛、パルナ稲敷・佐原ショールーム店の谷口です。

 

 

今回キッチン工事のご相談を頂きましたのでご紹介致します。

 

~工事前~

 

お客様のご要望
・卓上の食洗器をシステムキッチンの食洗器にしたい
・使い勝手の良い収納
・お掃除が楽なもの

 

上記のご要望を踏まえてショールームをご案内させて頂き
クリナップさんの「ラクエラ」に決定致しました。

 

~工事中(1日目)~

 

 

まずは既設のキッチンを解体し、新しく設置するキッチンの為に
下地補修と給排水配管の切り回し・換気扇の配線工事を行います。
現場によりますが、もし漏水しているお宅ですと床が傷んでしまっている場合も
ございますので、その際はしっかりと下地を直してから設置させて頂きます。

また、換気扇の排気口の位置が新しいキッチンの換気扇と合わない場合は
既設の排気口を塞ぎ、新しく排気用の穴をあける事があります。

 

~工事中(2日目)~

 

まずは換気扇と吊戸棚を設置し、キッチンパネルを貼っていきます。
こちらのキッチンパネルは既設のタイルと違って目地もなく
サッと拭くだけで汚れも落ちますのでお掃除が簡単です(^^)

 

そしてキッチンの組立を行い、給排水の結びをします。
今回は卓上食洗器を撤去し、食洗器用の電気配線を新設致しました。

ガスの接続はお客様がご契約頂いておりますガス会社さんの施工となりますので
別途ガス会社さんへの料金が発生しますのでご注意下さいませ。
今回の現場でも担当の方に立ち会って頂き接続と点火点検を行いました。
無事火が着きましたので工事完了です!!

 

~ポイント~

お客様からのご要望でもありました「使い勝手の良い収納」という事で
ラクエラのオプション「ハンドムーブ」を2つ追加致しました。
吊戸棚下部に付いているバーを引っ張る事で吊戸棚内部の収納が降りてきます。
吊戸棚収納の上部は背の高い方でも取りにくいのですが、こちらのハンドムーブは
簡単に手の届くところまで降りてきてくれるのでとても使い勝手が良いです(^^)

 

今回の工事でお客様からのご要望3点全て叶えさせて頂き
「工事をして本当に良かったです」とありがたいお言葉も頂戴する事ができました。

総工事費¥917,800(税抜)

 

キッチンの交換工事のみでしたら2日間の工期で完了致します。
もしリフォームをお考えの方がいらっしゃいましたら各店舗に
色々なメーカーのキッチンの展示もございますので、お気軽にご来店下さいませ。