キッチンリフォーム

こんにちは!

茨城県(牛久市・龍ヶ崎市・阿見町・美浦村・取手市・土浦市・つくば市)を中心に、
リフォーム・水廻り工事・増改築・外壁塗装を行っております、ハウジング重兵衛、牛久・龍ヶ崎・阿見店の在原です。

 

今回はキッチン工事の施工事例を紹介させて頂きます。

 

~工事前~

 

 

お客様のからのご要望

・ガスコンロからIHに変更したい

・長く使えるキッチンにしたい

・お手入れの楽なレンジフードにしたい

 

上記のご要望を踏まえて弊社ショールームでのお打合せの後、ショールームをご案内させて頂き、クリナップの「ステディア」に決定致しました。

~工事後~

 

まず、ガスコンロからIHへは露出配線にしてしまうと見栄えが悪くなってしまうので、分電盤から天井裏を通じて新たに電気を引っ張り、きれいに納めました。

 

そしてキッチンに関しては一般的な木製キャビネットのキッチンではなく、クリナップのステンレスキャビネットキッチンを採用しました。木製に比べてステンレは水漏れなどによる腐食の心配がなく、汚れやにおいも付きにくいため、長い間安心してお使い頂けます。

クリナップ システムキッチン ステンレスキャビネット構造 @ クリナップのシステムキッチンここが良い!

最後にレンジフードはクリナップの「洗エールレンジフード」を採用しました。このレンジフードは専用トレイにお湯をセットしボタンを押すだけで、フィルターとファンを自動洗浄してくれるので、お掃除をする必要が一切なくなりました!

システムキッチン│セントロ│レンジフード│クリナップ

 

それ以外にも今回は、ダウンウォールや吊り戸下にアイエリアボックスを2つ取付け、手の届く位置によく使うものをまとめて収納できるようになり、作業に合わせて必要な時にサッと取り出せるようになりました。

  アイエリアボックス | クリナップリフレッシュサービス

 

弊社ではお客様一人一人に合わせて理想のキッチンをご提案させて頂きます。これからキッチン工事をお考えの方、各店舗のショールームに展示品もご用意しておりますので、お気軽にご来店・ご相談下さい!