対面キッチンならではのお悩み

みなさんこんにちは!
成田SR店の小松崎です(^^)/

気が付いたらサクラが散ってしまっていましたね(;’∀’)
満開だ~!と思っていたらもう葉桜…。儚いものです。

 

さて、最近では対面キッチンも主流になってきました。
以前は対面キッチン・アイランドキッチンにしたい!というご要望も多くありました。
リビングに面しながら、開放感のあるキッチン…いいですよね!

 

ただ、最近では、リフォーム前の状態で対面キッチンになっているご家庭も多いです。
もう主流となっているのかもしれません。

そんな中でたまにご依頼いただくのが、対面キッチンならではのお悩み、レンジフード前のパネルです。
小さめのガラスパネルがちょこんとのっているタイプの場合、やはり油煙がリビングに行きがちです。
また、油のハネが前に飛んでしまい、汚れっぽくなってしまいます。

 

こんな感じですね。

この対策として、よく通販等で簡易的なアクリルパネルとかも売っていたりするのですが、
耐久性だったり、耐熱性だったりに不安があります。

そこで今回ご提案したのが、耐熱のガラスを加工して取り付ける工事です。
以下のようなおさまりになりました!

 

取り付ける際の下地の有無であったり、いろいろ不安はありましたが、
工事前にお客様と職人とで打合せもしていたので、
イメージ以上にきれいにおさまりました(^^)/

お客様にも大変ご満足いただいて、何よりです!!

 

こういうのってどこに頼めばいいんだろう…?ということって
たくさんあると思います。

そんなお悩みのお力になれますので、ぜひぜひご相談ください(^^)/