これ、何だかわかりますか?

こんばんは!

旭・東総店の東です。

関東もとうとう梅雨に入りましたね。ここ十年で最も遅い梅雨入りだそうです。

この時期になると悩ましいのが毎日のお洗濯ですよね。

外に洗濯物を干せない(-“-)

そんな時に活躍してくれるのが、室内物干し。

今回はその中でも、特におすすめのものをご紹介させていただきます。

 

  

まずはこちら↑

・川口技研 ホスクリーン 昇降式

お勧めポイント

①自分の干しやすい高さまでバーを下げることができるので、作業がラク。

②洗濯物を干した状態で天井近くまでバーを上げられるので、視界や通路を妨げない。

③見た目がスッキリ、使わない時、バーを天井に収納できます。

※左が天井埋込型:新築、天井を作り変えるリフォームに向いています。

※右が露出型:既存の天井下地材に固定できるので、天井を壊さないリフォームでも取付可能です。

 

ホスクリーン昇降式は高さを自由に変えられるところが一番の魅力です。

私も自宅で使っていますが、小学生の子供でも自分で物干しが可能です。

※可能というだけで、やってくれているわけではありません。

 

 

 

続きましてこちら↑

・森田アルミ工業 pid 4M

お勧めポイント

①まさかこれが室内物干しだとは想像できないミニマムなデザインが素敵。

②このフォルムで長さ4メートル、重さ10㎏まで使用可。

③コスパが良い。

右側のボッチを引っ張るとワイヤーが現れます。

 

もう一方の部品に引っ掛けて、左側のダイヤルを回してセット完了。

この通りです。

昇降はできないものの、このデザインとこのタフネス。

室内干しが楽しくなりそうですね。

 

最後に、室内干しに最も効果的なのは通気だそうです。日光が当たらなくても風通しさえ良ければしっかり乾きます。 サーキュレーターなどを併用すれば効果抜群です。

それではまたお会いしましょう。