盛夏真っ只中

うだるような暑さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

牛久市・龍ヶ崎市・阿見町つくば市を中心に、リフォーム水廻り・外壁・リノベーションを行っておりますハウジング重兵衛 牛久・龍ヶ崎・阿見店の梶田です(*^_^*)

 

梅雨明けと同時に夏の到来となり、季節の流れは本当に早いな~と驚きながら、暑い外・冷房の効いている室内や車内など行き来の多い仕事なので、体の管理にはより一層気を付けております。

 

盛夏に差し掛かり、いろいろな夏を体感することが多くなってきました。

 

この時期の職人さんは本当に大変だと毎年感じます。

頭が上がりません。

熱中症等の危険に気を配らなければいけないので、工程や打ち合わせは職人さんの安全を守るために入念に行います。

青空と麦わら帽子と職人さん、とても画になります(´艸`*)

 

よ~く見てみると、ちいさなちいさなバッタを発見。

しかも2頭♪

季節の花と生き物、良い組み合わせだなと思わずパシャリ。

 

身近にも同じ組み合わせを発見しました(*^_^*)

お店で育てているひまわりに立派なカブトムシ!

ここまで立派なカブトムシは久しぶりに見ました。

ひまわりも小ぶりですが、咲いてくれました。

プランターで育てるか、地面で育てるかで大きさが違うそうです。

畑やお庭で育てていただいたお客様のお宅のひまわりはとっても大きく育っていて、驚きました(#^.^#)

 

暑さはまだまだ続きそうですが、1年に1度の夏!
暑さも楽しんで過ごせるよう頑張ります(*^_^*)

 

皆様もこまめな水分補給、食事、睡眠には気を付けてお体ご自愛下さい。

 

では!