新入社員の施工現場研修!

皆様はじめまして!

茨城県牛久市、竜ケ崎市、阿見町、つくば市、土浦市を中心に、

増改築、 キッチン、お風呂、 洗面、トイレ、外壁塗装、屋根塗装を させていただいております、ハウジング重兵衛牛久・龍ケ崎・阿見店の村岡です。

今年の6月に中途入社致しました。

皆様どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、私たち新入社員は入社後3か月間を研修期間として、いろいろな研修を受けます。

先輩に同行してお客様のお宅へ伺う営業研修の他に、KENSHIと呼ばれる自社職人に同行して施工現場を学ぶ研修もあります。

 

今日はKENSHIの仕事現場を少しご紹介させていただきます。

写真は、甲嶋大工の現場に同行させていただいた時のものです。

施工中はお客様宅を傷つけないように「養生」をしますが、必要な所に必要な養生が行き届いています。

木材などの材料や大工道具、廃材を入れる袋まできっちり整理整頓されていて、作業の区切りごとに掃除をするので、現場はいつもきれいに保たれています。

そして一日の作業終わりには、膝をついて床まで丁寧に拭きあげています。

その姿をみて私は正直驚きましたが、良い仕事をするため、そして何よりもお客様のことを考えてされていることだと分かり、とても勉強になりました。

次の日からはさっそく私も、現場を去るときは床まで拭きあげるようにしています!

 

職人の朝はとにかく早くて、そしてこの時期の暑さは本当に過酷です。研修中もとにかく暑かった・・・

 

そしてその職人が良い仕事をできるようにするのが私たち営業の仕事でもありますので、現場研修で見たことや感じたことを活かし、何よりもお客様に喜んでいただけるように、仕事に邁進して参ります!

 

ハウジング重兵衛牛久・龍ケ崎・阿見店への皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

お問い合わせもどうぞお気軽にお寄せください。