鹿嶋店自慢のヒマワリです

こんにちは。鹿嶋神栖店 鶴岡です

春に撒いたヒマワリの種。毎朝晩の水まきをかかさず、成長を楽しみに、変化を癒しに育ててきました。

昔は家のベランダにいっぱい花を育てるのが好きだったのですが、最近は忙しさに感けてお客様宅で見るお庭の花を楽しみにしていました。

久しぶりに花を育てて、やっぱり植物を育てるのって楽しいです。芽が出た時から毎日違う顔を見せてくれるヒマワリに一喜一憂でした。

鹿嶋神栖店には植物を育てるプロが在籍しているので、ヒマワリの元気が無い時はすぐに相談して薬を撒いたり、枯れた下葉を取ったり。

プランターと地植えで育てましたが、同じ種とは思えないくらい差が出てそれも楽しかったです。

プランター組です。

かわいくてかわいくて。咲いたときはとても嬉しかったです

地植え組。

皆さん!!同じ種ですよ!!花びらもとげとげしてて、真ん中の茶色い所もなんかプランターとは違うんです。

でもこちらはすごく強くて脇芽からつぼみがいっぱい出てきます。まだまだ長く楽しめそうな雰囲気。

プランター組は花終了。

ヒマワリロスを私が乗り切れるのか。何に癒しを求めようか考えてます。今度は食べれる植物に挑戦しようかなと思います。花なら何が良いかな( ^ω^)・・・

OBの皆さんにもヒマワリの種、届いてますよね!是非ご報告お待ちしています。ヒマワリを見に久しぶりにお会い出来たら嬉しいです。

では。また。