名脇役?

こんにちは!茨城県牛久市、竜ヶ崎市、つくば市、美浦村、土浦市を中心に、増改築、キッチン、お風呂、洗面、トイレ、外壁塗装、屋根塗装をさせていただいております、ハウジング重兵衛牛久・龍ケ崎・阿見店の梶田実和子です。

 

家事をこなす中で毎日使う場所はたくさんありますが、その中でも水栓金具は脇役のように見えて結構奥が深いものです。

水栓金具たった1個だけでも、こだわっていただくだけで生活に変化が出てくるのではないでしょうか?(*^_^*)

 

浄水器付の水栓金具には、大きく分けて2種類あります。

ビルトイン浄水栓、オールインワン浄水栓

 

ビルトイン浄水栓…キッチン本体にカートリッジが内蔵されております。交換時期は、基本的に年2回(世帯人数、使用頻度によって変わります)、シンプルで美しいデザイン

オールインワン浄水栓…水栓金具本体にカートリッジが内蔵されております。交換時期は、基本的に年4回(世帯人数、使用頻度によって変わります)、カードリッジの交換に手間がかかりません

 

どちらが良い、悪い…という判断はできませんが、どちらもメリット・デメリットを持つ住設です!(^_^)

ご使用される方のご要望や生活環境などによって変わってきますが、ペットボトルで飲料水を購入されている場合は資源ごみが出にくかったり、節約・節水になったりする商品だと思います。

 

最近では、ホースで伸びる水栓金具が人気です。

キッチンシンクの大きさが大きくなってきてるのに比例して、シンク内の掃除を考えるとやはり伸びるホースは欠かせません!

ただし、井戸水等をお使いの場合はホースの劣化がしやすいなどの懸念もあるのでご注意を…。

 

弊社では、ただいまモデルチェンジに伴うオールインワン浄水栓展示品販売を数量限定で行っております。

数に限りがございますが、是非ご検討されているお客様がいらっしゃいましたらお気軽にお近くのハウジング重兵衛ショールーム店へお問い合わせください♪