LIXIL アライズ

千葉県柏市、我孫子市、松戸市を中心に リフォーム、増改築、

キッチン、お風呂、 洗面、トイレ、外壁塗装、屋根塗装をさせて頂いております。

ハウジング重兵衛の在原です。

 

クリナップ・TOTOのユニットバスについて前回・前々回とご紹介させて頂きました。ですので、今回は最後に皆様も一度は耳にしたことがあるかと思いますLIXILのユニットバス、アライズという商品ついて、いくつか機能をご紹介させて頂きます。

1つ目はまる洗いカウンターです!

まる洗いカウンターはカウンターをまるごと壁から取り外すことが可能なため、お手入れのしづらいカウンター裏の壁や床も楽な姿勢でお掃除することができます。また、タイプがワイドタイプとすっきり収納タイプの2種類あり、自身の入浴スタイルに合わせたセレクトすることが可能です。

2つ目はくるりんポイ排水口です!

くるりんポイ排水口は浴槽からの排水で渦を起こして、ヘアキャッチャーや排水トラップの洗浄してくれます。その際にヘアキャッチャー内の髪の毛などのゴミもまとめてくれるため、ゴミ捨ても簡単です。そして排水口内もシンプルな構造なためお掃除も簡単に行うことができます。

3つ目はキレイサーモフロアです。

キレイサーモフロアは表面に特殊な加工が施されており、油をはじく成分があるため、床表面に皮脂汚れが固着しにくくなっております。また、独自の断熱層によって、足裏から逃げる熱が少なくなるため、冷たさが感じにくくなり、床自体の水はけも良いため、滑りにくく安全性も高い床です。

今回ご紹介させて頂きましたLIXILのアライズは、弊社ショールームに展示のご用意がございますので、浴室のリフォームをご検討のお客様は、ぜひお気軽に御来店ください!