虫の侵入を防ぐには?

こんにちは!

銚子市、東庄町、香取市、旭市、匝瑳市、山武郡、山武市を中心に、リフォーム・水廻り工事・増改築・外壁塗装を行っております、ハウジング重兵衛、旭・東総店の園部です。

 

旭に引っ越して数か月が経ちましたが、私が今向き合うべき問題は家の中に侵入する虫です。

自分が虫嫌いだとは思っていませんでしたが、先輩方が当たり前のようにティッシュや素手で大きな蜘蛛・コオロギを掴んでいるのを見てからは、自分の虫への耐性の無さに気が付きました。

 

旭に住んでいるからには、この虫嫌いも克服していきたいと思います!!

 

虫関連ということで、今回は換気扇の外部フードに虫の侵入を防ぐために網を取り付けた工事をご紹介します。

元々ついているフードは網が付いていないもの、網を付けるタイプではないものでした。

 

正規品としてフードに網が取り外し可能なタイプがありますが、交換するためには外壁を壊す必要があったため別の施工方法を考えることに、、、。

 

そこで金網をお客様のフードに合うサイズに加工して取り付けをしました。

板金の職人さんの加工がすごく綺麗でした!!

 

 

ですがこの工事、注意事項があります。

①専用の商品ではないため、必ず虫が入らないなどの保証はできません。

②専用の商品ではないため、強風や衝撃によって外れてしまう可能性があります。

③目詰まりが起こる可能性があります。

 

外部フード交換の工事とは異なって、どうしてもお客様にはご了承いただかなくてはいけない部分が多くあります。

ですが職人さんの知恵や腕によって、お客様が少しでも安心して過ごせるのは嬉しいことです♪

 

これからも柔軟な考えでリフォームを提供していきたいと思います。

 

では皆様、良いお年を(*^^*)