キッチン改修工事

県柏市、我孫子市、松戸市を中心に リフォーム、増改築、

キッチン、お風呂、 洗面、トイレ、外壁塗装、屋根塗装をさせて頂いております。

ハウジング重兵衛の在原です。

今回は戸建住宅2階のキッチン改修工事をご紹介させて頂きます。

【キッチン】クリナップ ステディア
寸法:W2700 H850 D650
ワークトップ:ステンレス/ドット柄コイニング加工
シンク:流レールシンク(大)SAシンク/ステンレス
面材:ロッシュグレー
パネル:アイカ工業 セラール FAK1793ZMN
【床】
クッションフロア:サンゲツHフロア HM-15041
【お客様のお悩み】
・全体的に汚れてきてしまっている。
・吊戸棚のものが取りづらい。
・キャビネット内のニオイが気になる。
・キッチンと一緒に床もキレイにしたい。
【工事前】
  
【工事後】
キッチンにはクリナップのステディアを採用させて頂きました。ほとんどのメーカーのキッチンは木製で作られているため、長年使っているとニオイが溜まりやすかったり、カビが発生したりします。ですがステディアは構造自体がステンレスで作られているため、ニオイやカビに非常に強く、長い間清潔に使い続けることができます。
また、吊戸棚のものが取りづらいとのことでしたので、吊戸棚の1つにはハンドムーブを設置させて頂きました。使用頻度の高い食器や調理器具を収納することで、脚立や台などをいちいち使わなくと目の前の高さに手動で降ろせるので、作業効率が非常に良くなります。
そして床はクッションフロアで仕上げました。フローリングを上張りすることもできたのですが、段差が大きくなってしまうため、今回は厚さが1.8ミリで防水性もあるクッションフロアを使用させて頂き、段差を少なくしつつ水廻りにも強い床に仕上がりました。
弊社では、キッチン以外にも浴室・洗面化粧台・トイレ等のリフォーム様々な工事を行っております。お家でのお困りごとは、ぜひハウジング重兵衛までお問い合わせください!