ネズミの侵入経路

こんにちは!

銚子市、東庄町、香取市、旭市、匝瑳市、山武郡、山武市を中心に、リフォーム・水廻り工事・増改築・外壁塗装を行っております、ハウジング重兵衛、旭・東総店の園部です。

 

先日、ネズミの侵入を防ぐ工事を担当しましたので今回はそのお話です!

 

みなさんは家の中でネズミの気配を感じた経験がありますか?

お客様のお話によると、

・天井からカタカタと何かが走るような音が聞こえた

・キッチンに収納していたレトルト食品が何かにかじられていた

とのことです。

 

現場調査を経て、このお宅にネズミの巣や糞が無かったため、通いネズミではないかと判断しました。

こことは別のところに巣を持ち、食料を嗅ぎつけて時々やってくるネズミのことです。

 

ネズミが侵入しそうな箇所をこんな感じでまとめました!

 

このほかにも様々ありますが、指が一本入る隙間であればネズミは侵入できてしまうとか、、、

 

今回の工事では穴という穴をすべて塞ぎました。

 

家の中にも捕獲シートや毒餌を設置するなど、不安を解消するためにありとあらゆる手を使ってネズミの侵入を防ぐことができます。

 

 

店舗の先輩社員の方々が昔は飼い猫が一番の対策だったとおっしゃっていましたが、私たちに頼るのも一つの手ですよ(^^)/

違和感を感じたり不安に感じることがありましたら、お気軽にご相談ください!!