柱を活かしたトイレ工事🚽

こんにちは☔

銚子市、東庄町、香取市、旭市、匝瑳市、山武郡、山武市を中心に、

リフォーム・水廻り工事・増改築・外壁塗装を行っております、

ハウジング重兵衛、旭・東総店の安西です。

今回は、とても素敵な仕上がりになったトイレの改修工事の現場をご紹介いたします。

まずは工事前の様子がこちらです。

木材の壁に見えますが、こちらはすべて壁紙でした!

壁も床も木目調で、工事前もなかなか素敵ではありますが、こちらのトイレの大きな特徴が・・・

こちらです!

このように、昔ながらの真壁のトイレで、柱や窓枠が素材そのままで露出しています!

当初は、この露出している部分を隠すかそのままにするか、お客様と一緒に悩みながらお話を進めていましたが、打ち合わせの結果、柱を残す形で工事することになりました。

お客様にじっくりと壁紙と床材を決めていただき、何度か打ち合わせをさせていただきながら工事を行った結果・・・・・

このような仕上がりになりました✨

柱とクッションフロア、壁クロスの質感が見事にマッチして、シンプルで味のあるトイレ空間となりました!

天井はクロスのでこぼこした質感がいい感じに出ていて、とてもオシャレです🌟

トイレ全体の写真ではわかりにくいのですが、壁はこのような漆喰風のクロスを使用しています。

この質感が、柱を素敵に活かせている要因の一つかもしれません。

お客様のセンスが光るトイレとなりました💡

内装工事でここまで印象が変わりますので、皆様もトイレ交換を行う際は、内装の張り替えもご検討してみてはいかがでしょうか?

ぜひぜひご相談ください😊