新人研修 LBC📝

こんにちは!

茨城県(鹿嶋市、神栖市)を中心にリフォーム・水廻り工事・増改築・外壁塗装を行っております、
ハウジング重兵衛 鹿嶋・神栖店の家重です。

今回は、私たちが参加している
新卒1年目向けの社内研修 『Leaders Boot Camp』 についてご紹介します♪

月に1度開催される『Leaders Boot Camp』、通称「LBC」

LBCでは、超一流のビジネスマンになる! ことを目的として
人間力を磨くための研修を行っています。

こちらの写真は、LBCでの朝礼の様子です。
毎回、皆で円になって、その日の目標を発表し合います!

正直、自分と向き合うというのはツラいときもあります。
ですが、自身のことを知れる、そして同期たちの色々な考えにも触れることができる貴重な機会です。
やはり同期の存在は、とても刺激になります!

LBCでは、毎月読書課題があり、様々な本や言葉に触れる機会があります。
今月の課題図書は、こちらの「ことばに生かされて 相田みつを・人生の応援歌」です。

相田みつをさんの言葉で人生が変わった人々、生き方を変えた様々な人々を記録した本です!
気になる方は、是非一度読んでみてはいかがでしょうか。

あと数日で入社から3ヶ月経ちます。本当にあっという間です。。。
まだまだ分からないことも多いですが、来月に迫るデビューに向けて日々奮闘中です!

「日々勉強、日々成長」
1日でも早く一人前になれるように、精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!!!