寒ーい冬に強い味方!

こんにちは!

成田市、富里市、酒々井町、栄町を中心に住宅リフォーム(水廻り・増改築)をさせて頂いています

ハウジング重兵衛 成田店の鏑木 将聖(かぶらぎ まさきよ)です!

これから寒ーい冬がやってきますね🥶🥶🥶
私はもともと福島出身なので寒さには強い方なのですがそれでもやっぱり寒いです。。。。

お家でストーブやエアコンを起動しても中々暖まらなかったり、すぐ冷えてしまうことがありますよね。
寒さの原因は気密性だったりたくさんありますが、やはり一番の大敵は




窓!!!

窓は直接外気に触れるので冷えやすいのはもちろん、暖房などで温めた空気を流出させてしまう一番の原因となっています。また、窓のサッシの隙間が広がり、隙間風が入り込んでしまうケースもあります。
窓で断熱効果や気密性を高めることでお家の冬に味方が現れるでしょうという事で、今回は窓の交換工事をご紹介致します。

では早速!!!

before☆


こちらが既存の窓です。大きな掃き出し窓だったので冷えてしまう原因でした。



まずは解体して窓を外します(1枚目と2枚目の窓の位置が違いますがご了承ください)

サイディングのお家もモルタルのお家も同じく外壁から壊します。

解体が終わったら防水シートを貼り替えます。

次に窓をはめ込みます。

周りの外壁を作り替えてあげて

完成♪


外壁等はどうしても似たような素材にて交換になりますが工事後は大満足な結果になりますので是非ご相談くださいませ♪♪

ではまた次回👋