水戸を駆け抜けました!!!

水戸市・ひたちなか市・笠間市・那珂市・茨城町を中心に

リフォーム・水廻り工事・増改築・外部改修を行っております

ハウジング重兵衛、茨城本店・水戸ショールームの小澤です。


10月30日(日)水戸黄門漫遊マラソンに参加してきました(^o^)/

待ちに待ったマラソン大会だったので、朝から快晴でとても気分もよく嬉しい気持ちになりました。

直前までは緊張してましたが、あとはなるようにしかならないし、とにかく景色を見ながら楽しもう!とか、

増田さんが、ピクニック気分で♪というのでそういうルンルンした気持ちで走ろう!と思い、ふっきれました(〃艸〃)

約1万人近くのランナーが集まっているこの景色、すごいな!!!と思い、感動しました☆彡

その写真が上にあります。スタート前の光景です。

中間地点ぐらいでパシャリ📷まだまだ元気だったころの写真です。w

このあと、下半身の痛みとの戦いが始まります。

30キロまでスムーズにいきたかったけど、やっぱりうまくいかず。

25キロも過ぎたころから段々と足が重くなり、、

歩いても痛いし走っても痛いし。そんな状態になりました。

こうなるのはわかっていたけど、やっぱりつらい。。辛かった。

でも、沿道から応援してくださった沢山の、本当に沢山の地域の皆様と、

ペースランナーの方々の励ましの言葉と、一緒に走ってくれた社長のおかげで

なんとかゴールで走り切れました。本当に本当に嬉しかったです。

走ってる時、何度も泣きそうになりました。

人の応援の力ってほんとにすごいんですよね!!

改めて人の温かさを実感しました。

1人では走り切れなかったと思います。

水戸の皆様、本当にありがとうございました。

給水所や給食所などでは特産品も頂けて嬉しかったです(^▽^)/

暑い中、そこでサポートしてくださった皆様もありがとうございました。

完走後、すぐに焼肉とビールを堪能しようとしましたが、ビール2杯目で一気に睡魔に襲われ、ホテルで爆睡するという。

そのあと、体力は回復するどころか、もっと消耗してしまい。。散々でした。。

フルマラソンはどれほど体を酷使するんだろうと怖くなりましたが、いい思い出、経験になりました(o^―^o)。

人間、気合と根性だ!!やればできる!!と身をもって、改めて感じたので、これからの仕事にも活かしていきます(*^-^*)