鹿嶋神栖店近況報告

こんにちは!梅雨に入り、

雨で寒い日と蒸し暑い日の繰り返しで、体調崩している方が多いような気がします。コロナの規制もほぼなくなり活動的に動きたい所です。梅雨明けが待ち遠しいですね(^^♪

鹿嶋神栖店の近況・・・。

まずは今年のヒマワリ🌻!(^^)!

今年も続々芽が出ていい感じ。夏のイベントの頃にまんかいになってほしいなあ・・(*^^*)

皆さん、満開の頃お会いしましょう!!

次に・・・

昨年KENSHIの村松さんがお客様から頂いてきたメダカです。

6匹いますがみんな元気です。でも卵が見当たらない。。。全部オス?全部メス?ずいぶん前お店でメダカを育てた事があるのですが、その時は増えて増えて大変でした。今回は卵が見当たらないんですよね”(-“”-)”

老眼の目をよーく凝らして探してみようと思います。

続きまして・・・





先日の家重さんのブログにも書いてあった猫ぴ~🐈

家重さんの車のボンネットに忍び込んで良かった( *´艸`)

親切な整備士さんに助けてもらって良かった。

山口さん夫婦に猫ぴ~と名前を付けてもらい可愛がってもらえて良かった。

今は金森監督宅の愛猫となりました。運がとってもいい猫ぴ~🐈です。

幸せになって欲しいです。金森監督宅なら安心です。良かった。

最後に✨・・・まだあるの?って思いましたね(*´з`)

幸運の象徴!!ツバメが絶賛子育て(卵温め)中!!

この写真の状態になるまで、簡単ではありませんでした。

なぜか細く丸い鉄の棒に巣を作り始め、何度泥を運んできても崩れてしまう。

私達は下から「そこは無理だよー」「違うところの方がいいよー」ってツバメに話しかけていました。

でも完成したんです!何度も何度も崩れたのに。。諦めないって素敵って驚きながら喜んだ!!のも束の間・・

落ちちゃいました。その日の朝は皆でちょっとシュン(´;ω;`)ウッ…となりました。

もう来ないだろうな・・・かわいそうだけど雛が孵る前で良かったねと話していたら、

帰ってきたんです!懲りずに諦めず鉄の棒に!!(‘Д’)

また落ちちゃうから、今回は鹿嶋店のドラえもんこと久保さんが、巣が出来上がる前に台を作ってくれました。

写真は今日の様子です。

ほんとに鹿嶋神栖店のメンバーは優しい人ばかりだなと感じた6月でした。

猫ぴ~ロスの山口さん。巣を休みの日に作ってくれた久保えもん。みんなで生き物の御世話係を頑張りました。

幸せの象徴、ツバメも来たことですし、今期の鹿嶋神栖店は目が離せません!!