話題の映画を観てきました

20160814193302

こんにちは、重兵衛 鹿嶋神栖店の牧です。
初ブログ失礼します^ ^

何を書こうか迷いましたが、話題の映画を観てきましたので
その感想を書こうかと思います。

そうです。
観てきましたよ!
「シン ゴジラ!」

東宝より「ゴジラを制作してほしい」とオファーを受け
自身の体調不良や制作中のエヴァ最新作の制作をいったん中断してまで
取り組んだ「シン ゴジラ」、そして周りの高い評価。
どんなものかと観てきました!

結果。。。「ゴジラカッコイイ!」 「はじめてゴジラを観て楽しめた」
と言うのが素直な感想です。

今回は原点と同じく ニッポンVSゴジラ なんですね。
ゴジラVS〇〇の様ないわゆる怪獣映画ではありません。
その点、大人も十分楽しめる作品になってます。

観終わったあと友人は「悔しいけど、やっぱり庵野は天才だな」と
言ってましたが、それもうなずけます。

出演してる俳優陣もメインの 長谷川博己 竹ノ内豊 石原さとみの他
大御所多数、そしてワンカットしか出てこない役どころも
全員有名俳優たちばかり!!

防衛省、自衛隊の全面協力!
これは庵野監督が脚本執筆中から協力を依頼し
「実際にゴジラが現れたとき、自衛隊はどのように対処するのか」
「ゴジラに対して武器の使用が認められるのか」などのミーティングをし
事実の想定に即した脚本に仕上げたそうです。

作中の音楽なども歴代ゴジラの曲などもあり、初代ゴジラへのオマージュの様にも取れます。
それは最後の「終」にまで現れていました。

大満足の「シン ゴジラ」鑑賞
かなりのロングランですが、そろそろ上映スクリーンの数も、
時間も減って来てます。
まだご覧になっていない方、是非お近くのスクリーンへ!!

あ!新海誠 監督の「君の名は。」も
とても面白いので良かったら是非。
20160829232110