キッチン工事あれこれ

こんにちは!鹿嶋神栖店 鶴岡です。

リフォームの仕事に就いて10年以上。沢山のお客様の家のキッチンを工事させて頂きました。キッチンにも、はやりすたりの様な事があり、私が携わるようになった頃は、赤や黄色、紫などビビットな色のキッチンが人気でした。今は白基調や木目、木目でも縦の木目を選ばれる方が多いそうです。

私はリフォームの営業なので2台目や3台目のキッチンを選ばれる方がお客様です。なので好きな色や好きな仕様、満足できる商品を一緒に選ぶことを心掛けています。キッチンの工事は難しく、どんなに打ち合わせを重ねても新しいキッチンに慣れるまで時間がかかり、不便さを感じます。その時間を少しでも短く快適に料理できるようなご提案をしていきます。

そこで最近の人気、センターキッチン。対面でキッチンで少し食事もできるような広々キッチン。

おしゃれですよね!キッチンに立つみんなが憧れるキッチンです。

でもやっぱり人それぞれなんです。お客様の気になるポイント。リビング側への水はね、お客様が来た時など手元が丸見えになってしまう所。そうそう!!と私も思いました。でも見えるってことは気遣ってマメに片づけ清潔にしておけるってこと??まさにその方の好みですね。

先日、その悩みがあったお客様宅の工事をさせて頂きました。

対面ではありますがL型キッチン。大きく間取りを変更しての工事だったので、平らなセンターキッチンを提案したのですが、手元が見えないキッチンにしたい。との事でメーカーに展開のある棚付きの物などあれこれ考えましたが、最終は背面に背の高い壁を作る事で取付をしました

使いやすいととても喜んで頂けました。

好みも使い方も、言ったら得意料理も、身長も皆さん違います。一人一人に寄り添い、笑顔が溢れるキッチンにするお手伝いをしたいといつも思いながら仕事に励んでます。

もし、キッチンが気になったら御見積まで無料です。

お気軽にお声掛けください!