ユニット建具交換工事

こんにちは!

銚子市、東庄町、香取市、旭市、匝瑳市、山武郡、山武市を中心に、

リフォーム・水廻り工事・増改築・外壁塗装を行っております、

ハウジング重兵衛、旭・東総店の鬼澤です!

先日、既製品建具を交換させて頂きました。

既製品建具とは、決まった大きさ・決まったデザイン(特注サイズ対応の商品も有)の扉で、建具の枠と扉がセットになっており、その中からお客様にお選びいただく建具の事を言います。

お客様から、建具の動きが悪いから見てほしいとのご相談でした。

既製品建具は、物も結構重く、長く使用していると、金具が曲がってしまったり、敷居に擦ってしまうことが良くあります。

調整や部品交換で修理できるものもございますが、商品に寄っては、廃盤になってしまっている可能性があるため、壊れて修理したい場合に調整が効かなかったり、部品が手に入らない、なんてこともあります。

今回のお客様は、もう部品の供給が止まっており、修理するのが難しかった為、交換でご提案させて頂きました。

before                          

右の写真は施工中の写真になります。

枠も一体になっているので、交換する場合枠の解体、周りのクロスの張替えも必要となります。

after

工期は、5日間~   金額は約45万~ 

※商品や施工内容によって異なります。

お洒落なガラスで高級感があり、色は既存と似た色で元のお家の雰囲気も壊さず良い仕上がりになりました!!

お客様からも、きれいに仕上がってとても良かったとお喜びの言葉も頂きました!!!

築20年~30年頃になるとお家の色々なところが気になってきますよね!

お家のリフォーム全般行っております!少しでも気になっている方!!

是非、お気軽にご相談ください!!!