フリーダイヤル
0120-010-753 受付時間 / 9:00〜18:00(水曜定休)

須藤牧場🐄

こんにちは!

水戸市を中心に、リフォーム・増改築・外壁・屋根塗装工事を承っております、

ハウジング重兵衛水戸ショールーム店の村岡です。

先日、弊社主催の「女性のための人間力セミナー」に参加してきました。

今回は千葉県館山市にある「須藤牧場」の須藤陽子さんをお迎えしての講演。

一言で言って、、、参加して本当に良かった!

須藤さんの飾らない人柄に引っ張られるように充実した時間を過ごしました。

今では牧場での動物とのふれあいや乳しぼり体験などは当たり前のようにありますが、

昔は牛屋と呼ばれて良いイメージが無かった牧場へ人を呼べるようにと、

牧場体験の礎を築いたのがまさに須藤さんだったことを初めて知りました。

それを形にするまでには大変な苦労があったと思いますが、

お話される須藤さんはとても明るくて、そんな苦労を感じさせない。

その功績をたたえられて黄綬褒章も受賞されています。

第一次産業に長く貢献した方に贈られるのが黄綬褒章。

先駆者とはすごいことだなと感じました。

「唯一無二にこだわる、苦難に遭遇しても、どれも自分にしかできない体験!と思ってやってきた」

そう明るく話す姿は、力強さとやさしさに溢れていて、本当に素敵でした。

ご主人は苦難を乗り越えてきた同志!とはっきりと仰り、

ご主人もまた、須藤さんの黄綬褒章の額を一番いい場所に

講演の中では、須藤牧場のアイスも頂き、もちろんすごくおいしかったです♡

いろんなお話が聞けたことも、どこを切り取っても良いお話で、参加できて良かったです。

須藤牧場にも行ってみたい!須藤さんにもまたお会いしたいなと思いました。

「女性のための人間力セミナー」次回の開催も決まっております。

次回は10月7日(土)、諏訪貴子さんをお迎えします。

著書「町工場の娘」がドラマ化もされており、貴重な体験談を聞ける機会になると思います。

少しでもご興味ある方はぜひご参加ください!お待ちしております。