北アルプスへ行ってきました!!

こんにちは!鹿嶋神栖店の鶴岡です。なかなか涼しくならず、30度越にもなれてきてしまいましたが、このまま秋が無くなってしまいそうで心配です。読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋。秋は何をするのにも最適な気候で、楽しみにしているのですが、だんだん短くなっているそうですね。

暑い毎日から抜け出すように、北アルプス、涸沢カールに社内の友人、瀬川さんと二人で行ってきました。

壮大な山々。見た事ない景色。紅葉まではまだ2~3週間かかりそうですが、私にとっては初めて見る壮大さに感動でした。
出発の時。。。朝焼けで山が赤く染まってます。この頃はまだまだ私も元気いっぱい。ニコニコな時間帯でした。
まだまだ元気です。大好きな苔のモフモフを触る余裕があります。

瀬川さんの写真はいつもきれいで、思い出を鮮やかにしてくれます。後ろでボヤっと写る私が良い感じです。

だんだんつらくなってきてる頃・・・

途中の山小屋。行きに飲んだコーヒーフロート。帰りに食べたカレー美味しかったなー(*^^*)

筋力の無い私は足がもうグラグラです。この頃はもう「なぜ人は山に登るのか」「なぜ登れると思ったのか・・・」自問自答の時間でした。

涸沢カールに到着。一日お世話になりました。山小屋涸沢ヒュッテ。初めての山小屋。カーテンで仕切られただけの部屋でした。山好きが集まる空間は心地よく、皆、仲間の様にこれからの工程の話など雑談をしたりの夕飯。私はまだ山好きを公言できるほど経験はないのに、楽しかったです。2日目朝は雨でしたが、みんなアドバイスをくれました。到着の写真、いい顔してます。
ビールとラーメン最高でした。瀬川さんは名物のおでんを美味しそうに食べていました。
2日目出発!!
二人共素顔でも頑張ってます
やり切りました。山登りは本性が出ます。何度もくじけ瀬川さんに弱音を吐き、もう足が前に出なくなる瞬間もあり、苦しかったけど、こうして写真を見ていると、なぜかまた行きたくなる( *´艸`)これが山の魅力なんでしょうか。

まだ山好きの「や」の字も経験はありませんが、魅力が少しわかった楽しい時間でした。

瀬川さんはいつも私に新しい楽しいを教えてくれて、経験させてくれます。ちょっと前の私が山に登っている、しかも北アルプスにいる。想像もしませんでした。まだまだ何でもできる。自分に少し自信がつきました。いつもありがとう。

元気いっぱいになったので、また仕事に精を出して張り切っていきます。まだ見ぬ楽しい日の為に!!