古い天井がカッコよく見えます・・・☆彡
こんにちは!
水戸市/ひたちなか市/那珂市/笠間市/茨城町を中心に、リフォーム・増改築・外壁・屋根塗装工事を承っております、
ハウジング重兵衛水戸ショールーム店の村岡です。
今回はキッチンを工事した際の内装についてご紹介させていただきます。
こちらが施工前です。
そしてこちらが施工後
キッチンと一緒に、床や壁もリフォームされたのでこんなに様変わりしました。とてもかわいいですよね(^^♪
ポイントは、幅木と廻り縁を交換したことです!
床と壁、壁と天井の間をぐるりと廻す化粧部材のことですが、もともとは濃い茶色で、サイズもがっしりと大きいものが付いてしました。ここ↓ほとんどのお家が茶系の色ではないでしょうか?
そしてもう一つ注目してほしいのは天井です。
このような模様の付いた天井、よく見かけますが、実は壁紙ではないので、もしリフォームしようとすると天井を解体するところから始めなければなりません。そうすると費用も工期もさらに掛かります。または「上張り」という方法もありますが、お家の状況によってできるできないがあります。
今回のリフォームでは、天井はそのまま残し、内装に合わせて幅木と廻り縁を交換しました。完成してみると、天井の模様と水色の壁、床の柄がマッチしていて、とてもいい雰囲気になっているように感じます。私は心の中で勝手に「パリのアパルトマンみたいだな…☆」と思っています😊施主様にもとても気に入っていただけました。
すべてを新しくしなくても工夫次第で素敵に生まれ変わります☆そのお手伝いをさせていただきますので、リフォームをお考えの際はぜひ一度ご相談ください。